スポンサーリンク

コスパ最強!老舗日本蕎麦「小西屋」。

みなさんこんにちは。@kamichikiはラーメンはもちろん好きなのですが、ラーメン以上に「日本蕎麦」が大好き。特に「立ち食い蕎麦」など安くて美味しい駅蕎麦が好きです。流山おおたかの森駅にも立ち食い蕎麦できてくれないかな。

米から蕎麦に主食が変わっても何も影響がない程好きです。流山にも人気の蕎麦屋さんはたくさんありますが、ずっと行きたかった「小西屋」さんにいけました。

一時テレビで紹介されてから行列続きでなかなか来れなかったのですよね。平日休みに行ってきました。こちらの蕎麦屋さん人気というと立ち食い蕎麦並みのコスパの良さに加え盛りの多さが魅力なのです。

メニューを見てもらえると分かると思いますが、こちらのC級そばと言われるCシリーズは驚異の値段設定。そば粉を4割、割子を6割というつなぎの方が多い蕎麦であることから、この値段が実現しているのだとか。(写真はもりそば並盛:450円)

幕末から続く老舗の蕎麦屋。歴史も古く流山だけでなく市街からも人気なお店です。お蕎麦の好きな方はぜひぜひ行ってみてください。そしてこちらでは「カレー丼」も人気のメニュー。普通の蕎麦屋なら蕎麦+丼は行けそうですが、こちらではちょっと難しいかもですね。次回は家族で訪問してカレー丼食べてみようと思います。

くれぐれも初心者は大盛り注意です。お店に入って皆さんが食べているのは大盛りでなく「並盛り」ですのでw

流山小西屋

流山小西屋

流山小西屋

流山小西屋

これからの季節は「味噌煮込みうどん」とか「鍋焼きうどん」も美味しそうですね。それでも1000円しないとは安いな。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

グルメ情報
40papa

コメント

タイトルとURLをコピーしました