スポンサーリンク

みんなでつくる「流山ウェルカムマップ」作成プロジェクト。

みなさんこんにちは。ここ数か月テレワークが主流となり、運動不足解消にお散歩やマラソン、サイクリングなど多く見かけるようになりました。足で歩く市内はいつもと違った光景が見つけられて楽しいものですね。

流山市では、訪れた方や転入してきた方に市内の魅力を分かりやすく伝えるための「流山ウェルカムマップ」の作成メンバーを募集中です。

(1)緑視率の高い良質な住環境であることが伝わるもの。
(2)充実した子育て・教育環境がある市であることが伝わるもの。

メンバーには流山市が作成するフェイスブックのグループに参加し、おすすめスポットの写真やエピソード、住所情報を投稿。それらの情報を取りまとめて「ながれやまマップ」に掲載し、9月中(予定)に市で取りまとめて「ながれやまマップ」に掲載し一般公開するほか、画像データや外部地図サービスなどでも公開されるとの事です。

市野谷調整池

記事投稿はFacebookグループ参加時点から7月31日までですが、プロジェクトメンバー申し込みは6月20日までとなっています。締め切り間近ですので、興味のあるかたはお急ぎください。

【参加対象】
1.Facebookアカウントを所持している方
2.必要に応じてオンライン会議を実施できる環境がある方
3.本プロジェクトに係る通信費を自己負担できる方

【申込方法】
メールアドレス:[email protected]まで、件名を「流山ウェルカムマップ作成プロジェクト応募」とし、本文にプロジェクトに参加希望の旨をご記載の上、メールを送信。申込締切日以降にFacebookグループのURLが送信されてくるのでグループに参加。

今年はイベントが軒並み中止になりました。それでもこうして、オンライン参加で市民が街のイベントに関われる企画を色々提供してくれるマーケティングは素晴らしいですね。

お散歩などで撮りためた、市内の景色や風景などお持ちでしたら「流山ウェルカムマップ作成」に参加してみてはいかがでしょうか。@kamichikiの散歩はブログネタ探しの写真ばかりでイマイチ・・・。

詳細はHPより確認ください。

流山ウェルカムマップ作成プロジェクト
流山市
ながれやまマップ
流山市の地図情報を公開しています。子育て、学習、観光、スポーツ、防災などにお役立て下さい。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

イベント情報
40papa

コメント

タイトルとURLをコピーしました