スポンサーリンク

流山市特別定額給付金の申請状況と給付までの見込み。

みなさんこんにちは。新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急経済対策の一つ「特別定額給付金」ですが、申し込みされたでしょうか?市のHPでは申し込み情報と、振込までのスケジュールが掲載されています。早い方は給付金を受け取った方もいるようですね。

特別定額給付金何に使う?などと話題に出ることも多くなりましたが、みなさん意外と余裕のない回答ですね。結局は子供達の教育費や、食費、生活費などで消える方が多く自由に使えるお金はあまり残らないようです。そんなわが家も受け取る前から給付金の一部は学童に消えていく事が決定です・・・。分散登校さえなければ・・・。

特別定額給付金について

でも、こればかりは仕方がない。残った給付金で、家族で何か美味しいものでも食べに行こうか。娘ちゃんと息子くんの誕生日は出かけられなかったからディズニーランドにも行きたいな〜などなど。

ところで、申し込みはしたけど、いつ振込まれるの?市のHPに振り込みスケジュールが掲載されていました。流山市でも早い方はすでに振り込まれている方がいるようですね。

・6月8日までに郵送受付し、審査後不備のない方については、6月18日または6月25日に振込予定

・6月9日から19日に市に届き、不備のない方については、7月2日振込の見込み

審査において記載漏れや書類不備があった場合は、再提出等が発生し振込が遅くなるとのことです。未だ申し込みしてない方は申請書の記載方法に注意してください。また、振込が完了すると振込通知が6月下旬に一斉送付されるとの事です。

自由に使えるお金は少ないかもしれませんが、少しでも街の活性に繋がるような使い方をしたいですね。

申請状況と給付までの見込み(6月18日更新)
流山市
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

流山周辺情報
40papa

コメント

タイトルとURLをコピーしました