スポンサーリンク

流山の名店のレシピをオンライン公開「森のマルシェキッチンフェスタonline」開催。

みなさんこんにちは。コロナウイルスの影響でテレワークが広まり、新たな働き方に変わっていく会社も多いのではないでしょうか?@kamichikiの勤務する会社もWeb会議が主流となりペーパーレス、電子認証システムなど新しい改革が着々と進んでいます。「災い転じて~」ではないですが、コロナウイルスの影響で社会の足並みがそろったので、働き方改革が一層進んだ感じですね。

さて、流山市では、2020年度のイベント「森のマルシェ」が今のところ開催できないでいます。毎年、楽しみにしている市内外の人も多いはず。特に「森のナイトカフェ」は、毎年、子供達がびしょ濡れになって楽しく踊りまくるので、すごく楽しみにしていたイベントでした。

しかし、こんな状況ですから大密になるイベント中止は仕方がない・・・。で、終わらないのが流山市。

森のマルシェ実行委員会が、またしても新しい楽しみを考えてくださいました!リアルなイベントが出来ないならオンラインで開催すれば良い!と、なんとも斬新的な考え。早速9月からインターネットライブ配信「森のマルシェキッチンフェスタオンライン」が開始されます。 全5回に渡り、流山の旬野菜を使用したプロのレシピの作り方を、Youtubeライブ、ZOOMミーティングで生配信され、市内の人気の飲食店が紹介されるとの事。

オンライン森のマルシェ

【森のマルシェキッチンフェスタ オンラインスケジュール】

2020年9月19日 10:00~ KIJI CAFE  
 ジンジャーソースで食べる「海南式ゆで鶏とキノコ入りチキンスープ」
2020年10月10日 14:00~ 央製パン堂
 央(なか)カンパーニュで作る「茄子のタプナードとキノコの秋色サンド」
2020年10月31日 9:30~ 灯環
 カラダよろこぶ!みんながよろこぶ!!「秋野菜とチキンの塩麹キッシュ」
2020年11月21日 10:00~ そば懐石 あずみ野
 揚げたてを食べよう「旬の野菜とキノコのサクサクかき揚げ」
2020年12月12日 14:00~ ブラッスリーしんかわ
 しっとりトロトロ「牛バラ肉の赤ワイン煮込み」

ご覧の通り流山市の名だたるお店ばかりです。飲食店のレシピをおうちレシピに変換して紹介してくれるなんて太っ腹すぎませんかこの企画。料理好きはもちろん、お店のファンには永久保存版ですね。これを機に流山の定番家庭料理になったら面白いですね。

ぜひ、FacebookのフォローとYoutubeのチャンネル登録してみてください。

秋はご家庭で美味しい料理を舌鼓みかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました