PR
スポンサーリンク

小学生の息子にノートパソコンを買った。

みなさんこんにちは。今では一家に一台から一人に一台パソコンを持つ時代になりました。息子くんも小学生になり、学童で触った事でパソコンに興味を持つようになってきました。で、昨年のクリスマスにパソコンを買ってあげたのですが。

さて、久しぶりに我が家のお子様事情。相変わらずゲーム大好きで日々Switchをやっているわけですが、学童のパソコンでタイピングソフトをやったら面白かったらしく、パソコン(タイピングソフト)が欲しいと言い出しました。プログラミング学習も始まる事だし、ちょっと早いけれどタイピングの練習や、ついでにローマ字も覚えてくれるかなと淡い期待。ゆくゆくは「Scratch」などプログラミングの勉強をしてくれるかなと期待をこめ、ネットで調べて大人気だったASUSの14インチノートパソコンを購入しました。なんと19800円という安さ!

ASUS E402WA

スペックなどは度外視で、ノート型で軽く、キーボードやタッチパッドも広く、それなりに使いやすければよいかなとこの機種を選択。早速、無料のタイピングソフトを入れてあげたけど、結局それ自体はあまり使わず。ローマ字表を見ながら何やらポチポチしてるので、頑張っているなと思ったらYoutube検索を一生懸命。結局、行き着くところはそこですか・・・。

これはいかんと、ネット制限したら、すっかり触らなくなった。

あまり制限が多すぎるのも好きではないけど、今どきのゲームや動画配信は際限なくプレイできてしまうので困りますね。しかも、最近はフォートナイトというゲームにはまっているようで、Youtubeで攻略などあれこれ調べているよいうです。

自分でネットで調べて解決方法を導き出す。悪くはないんです。間違ってもないんですが、なんかやっぱちょっと違うような。自分の考えが古いだけなのかなぁ。

しかし、この「フォートナイト」ってゲームすごいんですね。 世界大会なんてのもあって優勝者は数億円という賞金を獲得できるとか。いやもう、ついていけませんよ。

ビッグカメラは安いですが現在は売り切れ中みたいです。

ビックカメラ.com - ノートパソコン E402WAGA002T [14.0型 /AMD Eシリーズ /eMMC:32GB /メモリ:4GB /2018年12月]
いつでも、どこでも、一緒に。
https://amzn.to/37JLKmC

※ストレージがeMMCで32GBしかありません。しかも約半分はOSで使用してしまいます。画像やファイルを多く使う方には向いていないかもしれません。

PC組み立てから楽しむならこちらもよさそうです。

https://www.coporii.com/?pid=120604734

コメント

タイトルとURLをコピーしました