PR
スポンサーリンク

お外でガッツリ!流山市近隣のBBQ可能な公園。

BBQみなさんこんにちは。お外ご飯が楽しい時季になってきました。外って言っても外食ではないですよ。お天道様の下で食べる事です。天気のよい日はお弁当もって公園でピクニック!もいいですが、たまにまワイワイガヤガヤ、がっつりバーベキューなんてのもどうでしょう。

残念ですが、流山市の公園では、ほとんどがバーベキュー禁止されています。流山総合運動公園も禁止となっていますが、千葉県が管理する公園南側の区画整理が進めば、バーベキュー広場の検討も考えているとの事です。

しかし、嬉しいことに近隣の柏市、我孫子市、野田市の公園ではバーベキュー施設が充実しています。特に野田市では、殆どの公園でバーベキューの規制がないとの事なんです。アウトドア好きには嬉しい環境ですね。お隣同士なのにこの差って・・・。

※2021年8月24日更新
更新記事作成しました

東葛エリアで楽しめる 人気のバーベキュースポット。
みなさんこんにちは。コロナ禍になり、密を避けるためにアウトドアがブームです。最近では逆にキャンプ場が蜜になっていたりと・...

 

※2016年5月7日更新
BBQやキャンプの規制が少ない野田市の公園でしたが、利用客のマナーの悪さから、公園での火気の利用が禁止になりました。

301 Moved Permanently

流山市近隣でBBQ可能な公園を上げてみました。この他にも、隠れた穴場スポットや柏の葉キャンパス駅前のオークヴィレッジのようなレストラン形式のBBQもあります。用途や参加メンバーに合わせて会場を選んでみてください

 

1.げんき村キャンプ場

「げんき村キャンプ場」は流山市内で唯一BBQが許可されているキャンプ場です。市内在住か在勤・在学の方限定のキャンプ場で、1日1組のご利用が原則です(先着順。ただし1組目が10人未満の場合は、2組目が10人未満であれば2組目もご利用可能です。

住所:流山市前ヶ崎582
予約:予約必要

げんき村キャンプ場
流山市

2.県立柏の葉公園

中央広場レストハウス前のバーベキュー場で行えます。区画予約が必要で利用時間は午前10時~午後4時ですが、デイタイムは最大4時間までです。ボート池の中の浮島にいるような感じのロケーションで、池に面したエリアでバーベキューが行えます。バーベキュー場では食材の販売や器材の貸し出しも行っておりますが、器材持込の区画利用だけも可能です。

住所:柏市柏の葉4−1
予約:予約必要
備考:食材販売有、器材レンタル有

千葉県立柏の葉公園オフィシャルホームページ

3.ベジQあけぼの山農業公園店

手ぶらでBBQをベースに、「収穫体験」「こだわり食材」「ドリンクバー・飲み放題」等、目的にあったコースをお選びいただけます

住所:柏市布施字下沼1940
予約:予約必要
備考:食材・飲み物等のお持ち込みは不可。

https://vegetable-bbq.com/bbq/kashiwa

4.柏しょうなんゆめファーム

夢ファームのバーベキュー場はたくさんの緑に囲まれた自然溢れる林間施設です。スペースは用途に合わせた5タイプをご用意。開園から閉園1時間前まで時間制限なくご利用いただけます。
住所:柏市布瀬89−1
予約:予約必要

柏しょうなんゆめファーム
スリル満点のアスレチックと、使い勝手の良いバーベキュー場を完備した千葉県柏市のアウトドア公園

5.我孫子市ふれあいキャンプ場

手賀沼を望む高台にあり、宿泊を伴うキャンプやバーベキューが楽しめます。場内にはテントサイトや・芝生広場・かまどや流し台がある炊事棟、7基の野外炉、ファイヤーサークル、水洗トイレなどが完備されている本格的キャンプ場です。

住所:我孫子市岡発戸1395
予約:予約必要

ふれあいキャンプ場利用案内:我孫子市公式ウェブサイト
ふれあいキャンプ場は、緑豊かな五本松公園に隣接した手賀沼を望む高台にあり、テントサイト・多目的広場・炊事棟・ファイヤーサ...

6.RECAMPしょうなん(旧手賀の丘公園 バーベキュー場)

バーベキュー広場で行えます。予約不要で誰でも利用出来ますが、どんぐりの家で当日利用申し込みが必要です。受付時間は午後9時から午後1時まで。区画はフリースペースでバーベキュー広場の林一帯がバーベキューできるスペースになっています。バーベキュー広場は調理場、炊事場はなく、直火も禁止です。足の付いたバーベキューグリルを使用してください。

住所:我孫子市岡発戸1395
予約:予約不可(当日受付のみ)

※令和2年4月より手賀の丘公園のキャンプ場及びバーベキュー広場が「Recamp グループ」の運営により「RECAMP しょうなん」となりました。

RECAMP しょうなん | 株式会社Recamp
RECAMP しょうなんは千葉県柏市にある手賀の丘公園内にあるキャンプ場。ファミリーやグループキャンプにオススメです。

7.清水公園キャンプ場

バーベキューは、緑に囲まれた林間の第1・第2キャンプ場で楽しめます。食材の持ち込みもOKで、家族やグループ で、緑にかこまれてワイワイ、ガヤガヤやれます。屋根付き施設もあるので雨でも安心で、道具のレンタルもあります。

住所:野田市清水906
予約:予約制
備考:屋根付き施設有

清水公園 公式ホームページ | 千葉・野田市 – 【自然と友達】日本最大級のフィールドアスレチックやキャンプ場・アクアベンチャーなど多数の施設

8.野田市スポーツ公園(木野崎公園)

バーベキューは芝生広場で楽しむことが出来ます。予約は不要で誰でも自由に使用できますが、園内には公衆トイレのほかに水道が1本しかありません。お店はなく、自動販売機が公園入口付近にあるのみです。バーベキューの器材・食材は事前の準備が必要です。

住所:野田市木野崎地先利根川河川敷
予約:予約不要
備考:施設利用無料

※現在は火気の使用を禁止

スポーツ公園イベント広場(前浦)
野田市公式ホームページ

9.みずき公園(野田山崎公園) バーベキュー場

バーベキューは公園内の広場で行え、予約不要で誰でも自由に使用できます。公園から歩いて5分程で、スーパー、酒屋、ホームセンター、コンビニがあるので食材や炭などが急に必要となった場合でも便利な場所です。なんら制限がないバーベキューが行える公園ですがマナーは守りましょう。

住所:野田市みずき2-19
予約:予約不要
備考:施設利用無料

※現在は火気の使用を禁止

千葉県エリア一覧 – 住みたい街がきっとみつかるエリアガイド【itot】
千葉県の地域情報・生活情報ポータルサイトの【itot】。千葉県の各エリアの情報が満載です!新築マンション・分譲マンション...

10.21世紀の森 バーベキュー場

園内にある「木もれ陽の森」で、バーベキューや野外キャンプが楽しめます。しかも持込でも手ぶらでも楽しめるバーべキュー場(要予約)です。利用の際には管理費として高校生以上一人100円ほどかかります。利用にあたっては3つのエリアから選択できますので、人数や内容で選びましょう

住所:松戸市千駄堀269
予約:予約必要
備考:屋根付き施設有

21世紀の森と広場

※施設利用期間、料金、予約方法はリンク先にて確認願います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました