スポンサーリンク

秋味を堪能。近所で柿&みかんが楽しめます!

五十嵐柿園みなんさんこんにちは。秋は美味しいものがいっぱいですね。先日、タカギファームでいも掘りしたさつまいもで「大学イモ」にしたら子供達に大好評でした。やっぱり旬の食べ物は美味しいですね。

流山市は千葉県の北西部のはしっこ。都市開発は著しいですが、畑も田んぼも多いまだまだ緑豊かな土地でもあります。そんな土地柄ですから近所でも果物狩りもできちゃったりします!@kamichikiオススメの秋の果物園です。本当は内緒にしたいくらいなんです。

五十嵐柿園

次郎柿が直売されています。柿木がたくさんありますが、柿木はオーナー制ですので一般の方は柿のもぎ取りはできません。立派な柿が一袋500円で購入できます。子供達と行くと、毎回1個づつサービスしてもらえるので子供達も喜んでいます。場所は流山おおたかの森小中学校の横になります。

五十嵐柿園
五十嵐柿園

開園予定:2018年10月下旬~11月30日

JAとうかつ中央-農産物直売所マップ-
こちらはJAとうかつ中央の公式サイトです。

野田みかん園

なんと東葛地区でもみかん狩りができるのです。お隣の野田市には「野田みかん園」があります。みかんは通常冬の果物ですが、野田みかん園は今が旬。こじんまりとしたみかん園なので、1ヶ月程しかみかん狩りはできませんが、近場でみかん狩りができるのでおすすめです。今年は駐車場も拡張したようです。

野田みかん園
野田みかん園

開園予定:2018年11月3日~25日

野田みかん園のページ - Yahoo!ブログ
(野田みかん園 野田みかん 千葉みかん)(野田みかん園のページ)

両園ともに、11月末位までが開園になってます。特にみかん園は狩りとり次第で閉園が早まる可能性もありますので、早めに訪問する事をオススメします。

 

コメント