スポンサーリンク

「母になるなら、流山市。」2018年度版ポスターが都内に掲出。

みなんさんこんにちは。流山市と言えばやっぱりコレ!「母になるなら、流山市。」の名文句。2018年度版ポスターが完成し首都圏主要駅で掲出が始まります。今では、転入超過数は政令都市を除けば全国1位との事。すごい!このキャッチコピーのおかげでもありますね。

流山市のシティセールスでもある「母になるなら、流山市。」の新しいポスターが決まりました。家族愛溢れる素敵なポスターになっていますね。実は大きな声では言えませんが、このポスターモデルになれるかもしれない「N総選挙」に我が妻が推薦を頂き出場していました。ご覧の通り(惜しくも?)落選でしたけれど。

母になるなら、流山市。」

でも、こうやって芸能人でも有名人でもない一般市民が流山市の顔になれるなんて素敵ですね。来年度もモデル募集が開催されるようならば、ぜひ立候補してみてください。あなたの熱き流山愛を叫べばきっと選ばれるはず・・・。ん?これは違うイベントのほうか?

ポスターモデルのご家族のように、活き活きとしたご家族が多い町でもあります。このポスターをみてまた素敵な家族が流山に増えるかもしれませんね。

千葉県流山市は、人口減少、高齢化社会の中にあって、この10年間で人口は約3万人増え、30~40歳代の年齢人口ボリュームが一番多い、全国的にも稀有な自治体です。転入数から転出数を差し引いた転入超過数は、仙台市や千葉市等の大都市をおさえ、全国8位、政令市を除けば全国1位。また、合計特殊出生率は1.57と、全国平均1.44をはるかに超え、子どもも増えています。

駅貼り広告 2018年11月5日(月)~11月11日(日) ※小田急線を除く
■JR7駅
  東京、秋葉原、池袋、新宿、渋谷、新橋、大宮
■東京メトロ8駅
  銀座線:銀座、表参道、渋谷
  丸ノ内線:池袋、大手町、新宿三丁目、新宿
  日比谷線:六本木
  小田急線1駅:新宿 ※11/5~11/18

窓上ワイド広告 2018年11月5日(月)~11月18日(日)
■東京メトロ千代田線、半蔵門線

流山市公式PRサイト(母になるなら流山市)|流山市公式PRサイト
母になるなら流山市をテーマにした流山市公式PRサイト|流山市公式PRサイト
やっぱり、「母になるなら、流山市」なのか
都内の駅で「母になるなら、流山市。」というポスターを見かけたことはあるだろうか。子育て世代である30代、40代の移住促進に力を入れたことによって街が活性化した流山市。井崎義治市長にこれまでの取り組みについて聞いた。

 

コメント