スポンサーリンク

流山おおたかの森の新名所 North Square(ノーススクエア) 63。

みなさんこんにちは。あと一ヶ月もすれば新年度。新社会人、新入生と新しいスタートが始まりますね。そして何より「新元号」が公表される日です。新年度を前に、流山おおたかの森駅北口市有地が「North Square(ノーススクエア) 63」として動き出しました。

北口にそびえるホテル「ルミエールグランデおおたかの森」は今年はじめにオープンし、周辺にはカフェやレストランが次々とオープンしています。待望の「スターツおおたかの森ホール」も4月1日から開館です。また、おおたかの森SC内にあった「流山市おおたかの森出張所」も「市民窓口センター」として3月からスターツおおたかの森に移転し一足早く運営が始まっています。(営業中でたくさんのお客さんがいたので窓口センター内は撮影できませんでした)

ホテル1階にはフィッシュバルコラーレ、ファーマーズテーブル、ファーマーズカフェの3店舗からなる「フードホール」もオープンしました。ランチの時間にちょっと覗いてみましたが、平日なのにたくさんの人で賑わっていました。

また、カフェもかなり充実してきました。ホテル1階には「ファーマーズカフェ」、「麹町カフェ」、こもれびテラスTUTAYA内にも「葉山珈琲」がオープンしています。

少し前までおおたかの森は飲食店が少ないと声もあがってましたが、ここにきて一気にお店が増えましたね。とりわけカフェがすごく増えてきています。

今後はホールの後ろにマンション(建設中)ができ、公共施設、ホテル商業施設と集合住宅からなる複合施設を官民連携により整備されていく予定とのことです。

まだまだ、色々なお店や施設が増えていきそうです。今後も楽しみですね。

スターツおおたかの森

麹町カフェ

 

麹町カフェ

麹町カフェ Kojimachi Cafe

葉山珈琲

コーヒー・FC(フランチャイズ)は葉山珈琲
FC(フランチャイズ)でカフェ開業なら、「心の底から“最愛のカフェ”と思える」店舗創造を実現する『葉山珈琲』へ

FOOD HALL

株式会社 Be DREAMERs - Smile&Enjoy -
新鮮野菜と肉バルのファーマーズテーブル。魚のイタリアン、コラーレ。そして和食の魚久。美味しい食事と心地良い空間、心からのおもてなしで皆様をお待ちしております。

 

ルミエールグランデ

https://www.hotel-lumiere.jp/nagareyama-otakanomori/

ノーススクウエア63

流山おおたかの森駅前市有地活用事業
流山市

スターツおおたかの森ホール

スターツおおたかの森ホール オープニングコンサート
流山市

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました