スポンサーリンク

世界最大級「アルペンアウトドアーズ」の旗艦店が柏に誕生!

アルペンアウトドアーズみなさんこんにちは。だんだんと過ごしやすい時季になってきましたね。先日、穏やかな天気になった日に「利根川ゆうゆう公園」にてデイキャンプをしてきました。といっても食材だけもってキャンプ師匠でもあるお友達家族に乱入しただけですけど。

千葉県の端っこだけあって東葛地区は自然に恵まれています。キャンプやBBQできる施設も結構あります。野田市の公園は利用者のマナーの悪さからBBQが全面禁止になってしまったけれど清水公園がありますし、柏市にはキャンプやBBQ等できるアウトドア施設も数箇所あります。

残念ながら流山市にはBBQのできる公園施設はありませんが、現在再開発中の「流山総合運動公園」では、新たにBBQ広場なる区画ができる予定のようです。ぜひ、実現してもらいたい!

そんなこんなで、お手軽アウトドアには充実な環境なのですが、なかなか道具や準備に重い腰があがらない方々も多いのではないのでしょうか。アウトドアグッズって気持ち割り増し価格ですからね(もちろん機能にみあった品質ですが)。

そんなご家族に朗報です。柏市に敷地面積世界最大級となる「アルペンアウトドアーズ」の旗艦店が誕生します。450ブランド、商品点数10万点と、過去に類を見ない圧倒的な品揃えとの事でこれはアウトドア好きには楽しみです。テントの張り方も教えてもらえるなんて良いですね。張るのはもちろん片付けるのも結構難しいんですよ。

売り場面積は約7600平方メートルで、アウトドア用品450ブランド、10万点以上をそろえる。同社の店舗では最大規模になるという。1階はキャンプ関連の商品をそろえ、実際に張られたテントの中に入れるほか、その場で選んだテントを店員に教わりながら張ることもできる。2階には滑り台などを置いた子供が遊べるスペースを設け、3階にボルダリングができる壁や登山道を再現した石畳や坂道を設置。実際に靴を履いて試すことができる。

場所はセブンパークアリオ柏や、スーパーオートバック柏沼南店の大型施設の集まる一角です。この地域は超大型施設が増えていきますね。この地域だけでも1日遊べそうです。ちなみにこの近くには「柏しょうなんゆめファーム」もあるので、こちらで買い物してBBQやキャンプにもいけそうです。

今年から「利根川ゆうゆう公園」混みそうだな~。

アルペンアウトドアーズ フラッグシップストア(AlpenOutdoors Flagship Store) 柏店 店舗詳細 | アルペンアウトドアーズ(Alpen Outdoors)・アルペンマウンテンズ(Alpen Mountains) 新たなるアウトドアの聖地 | AlpenGroup
アルペンアウトドアーズの旗艦店、アルペンアウトドアーズフラッグシップストア(AlpenOutdoors FlagshipStore) 柏店が誕生! 世界最大級約2,300坪の売り場、450ブランド、商品点数10万点と、過去に類を見ない圧倒的な品揃えでお待ちしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました