40papa Facebookpage はじめました。

暑いですが『40papa』ブログのFacebookPageを開設しました。Facebookにて最新の更新が確認できます。

いいねはコチラ
スポンサーリンク

「流山総合運動公園」に大型遊具設置完了!

流山総合運動公園みなさんこんにちは。晴れた日は随分と暖かくなり外遊びが楽しい時期になりました。子育て世代が多いせいか、近隣の公園ではいつもたくさんの子供が遊んでいます。特に柏の葉公園の遊具は時間帯をずらさないと人が多くて遊べない時もあります。

保育園不足、学校不足、学童不足について対応は取られてきましたが、今度は公園不足な感じもします。いや、たくさん公園はあるのですが、駐車場併設の公園は少ないと感じました。徒歩や自転車で行けば良いのですが、赤ちゃんや幼児を引き連れての徒歩・自転車移動ははなかなか厳しいですからどうしても車移動になってしまいますよね。となると、必然的に駐車場のある公園に集まってしまうわけです。

残念な事に流山市には大きな駐車場があって大型遊具のある公園はほとんど見当たりませんでした。我家の子供達の時も、柏の葉公園、三郷公園、草加公園などに良く遠征したものです。

しかしこの度、「流山総合運動公園」に念願の大型遊具施設が設置されました!キッコーマンアリーナと併設し現在再開発中の「流山総合運動公園」ですが、公園も拡張され、園内にカフェやレストランの飲食店、バーベキュー広場もできるとか?

今後の公園のリニューアルに期待したいところです。やっぱり流山市民ですので流山の公園で遊びたいですからね。

@kamichikiはまだ運動公園に行けていませんので、井崎市長のFacebook投稿を掲載させていただきます(写真もお借りしました)。

ちょっと資料は古いですが「流山市総合運動公園再整備基本設計(案)」です。

PDF http://www.nagareyama-jcp.jp/html/menu3/2013/20130610152405_10.pdf

コメント

タイトルとURLをコピーしました