PR
スポンサーリンク

キッコーマンもの知りしょうゆ館(野田工場)が休館。

キッコーマンもの知りしょうゆ館みなさんこんにちは。「しょうゆは野田、みりんは流山」といわれるほどキッコーマンが根付く両市ですが、なかでもとりわけ人気の高い「キッコーマンもの知りしょうゆ館」の工場見学が9月1日より施設改修のため休館となります。

周辺地域の方々なら、「醤油がなくなったら工場見学へ」といわれるくらい(我家だけ?)、とっても人気の工場見学。「キッコーマンもの知りしょうゆ館」の工場見学が終わった後はお土産として、お醤油がもらえるんです。しかも、一人1本。4人家族で行けば4本ももらえてしまいます。ですから工場見学を知ってからは我家はあまり醤油を購入するという機会も減っていました。お友達家族に聞いたらやっぱり同じだそうですw。

そんな我家の醤油事情を脅かすニュースが!!

本年9月1日より、千葉県野田市のキッコーマンもの知りしょうゆ館を、施設の改修のため、御用蔵を含め休館することにいたしました。現在のところ、見学再開は2020年の秋を見込んでおりますが、見学再開についての詳細は改めて弊社ホームページにてお知らせいたします。ご利用のお客様には、多大なるご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申しあげます。

チャンスは明日8月31日のみ!すでに予約いっぱいかも。

約1年間の施設改修によるお休み。我家の工場見学レパートリーの中でも上位人気でしたので寂しいですね。でも、来年秋にはパワーアップして再開を期待します。

ちなみに野田市には「キノエネ醤油」とというのもあるんですね。

キッコーマンもの知りしょうゆ館 | キッコーマングループ 企業情報サイト
キッコーマンもの知りしょうゆ館のページです。キッコーマンは、事業・業務に根ざした具体的な食育・食体験活動を実施しています...

コメント

タイトルとURLをコピーしました