スポンサーリンク

豊かなみどりと暮らせるまちへ 公園の再整備情報。

みなさんこんにちは。新緑が気持ちの良い季節になりましたね。深呼吸が気持ち良い(マスク越しですが)。流山おおたかの森駅前の整備も終わって豊かな緑の風景が戻ってきました。駅前の緑を見て感じてこの町に住むことを選んだ方も多いのではないでしょうか。

流山市はおおたかの森駅周辺は都市開発が進み、マンションや商業施設が増えました。緑が減った事を残念がる方もいらっしゃいますが、それでも市内は緑は多いと思います。最近は市内の公園の再整備が進み、奇麗で安全に利用できるようになりました。広報ながれやまでは、公園の再整備計画が掲載されていました。市総合運動公園ではBBQもできるようになるんですよね。

公園の他にも市野谷の森や大畔の森、江戸川付近の土手や田んぼなど、この時季ならでは森の香りや気持ちの良い風を感じられる場所があります。蜜を避けてのお散歩を楽しんでみてはいかがでしょうか。

ながれやま広報

「みどりの基本計画」。お子様向けの資料がわかりやすい!

みどりの基本計画

みどりの基本計画

ちょっと古いですが、昔、子供達と田んぼに遊びに行った時の写真です。

たんぼ

たんぼ

たんぼ

暑い日は野々下の水辺公園が気持ち良いですよ。

野々下水辺公園

 

広報ながれやま令和3年8月21日号
流山市
流山市みどりの基本計画
流山市

ブログランキングに参加しています。
応援お願いします!

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
流山周辺情報
シェアする
kamichikiをフォローする
40papa

コメント

タイトルとURLをコピーしました