PR
スポンサーリンク

14年の時を経て野田のドライブインシアターが復活!

みなさんこんにちは。最近は屋外で開催する映画が人気ありますね。毎年、柏の葉T-siteでも「ネブクロシネマ」が開催されていました。みんなでワイワイ屋外で見る映画は楽しいものです。

実は昔、野田にはドライブシアターがあったのをご存じですか?森の遊園地がある場所なのですが、車に乗りながら映画を観れるという施設だったのです。時はバブルの時代、埼玉に住んでいた@kamichikiは柏の方に車に乗りながら映画を観れるトレンディスポット(デートスポット)があると耳にして、ドキドキした記憶があります。

それから数十年。流山に引越してきて「森の遊園地」に遊びに行った時に、まだ現存していたことに驚きました。まあ、廃墟のようになっていましたが、みれて嬉しかった。

そのドライブインシアターが14年の眠りから覚め復活します!!5月15日から毎週開催予定です。時代は巡ってニューノーマル?、コロナ禍で映画館が苦戦している中、新しい起爆剤となって欲しいですね。

@kamichiki世代はノスタルジックな気分で、子供達は新しい形での映画鑑賞でファミリーで楽しめるかも。今は車もミニバン主流となり車内もゆったりしているので、のんびり楽しめそうです。

野田ドライブシアター

ドライブシアター

<開催会場>
イオンノア店
ドライブインシアター もりのゆうえんち横

<開催日程>
・5/15(土):「パウ・パトロール カーレース大作戦 GO! GO!」(日本語吹替版)
・5/16(日):「ラーヤと龍の王国」(日本語吹替版)
・5/21(金):「グレイテスト・ショーマン」(字幕版)
・5/22(土):「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」
・5/23(日):「2分の1の魔法」(日本語吹替版)

いや~、記事書いているだけでワクワクしてきた。ドライブインシアター行きた~い!!「カーズ」とか「頭文字D」とか上映してくれたら盛り上がりそうw

ドライブインシアター | イオンシネマ
ドライブインシアター| イオンシネマ

コメント

タイトルとURLをコピーしました