PR
スポンサーリンク

千葉のヒーロー「キャプテン☆C」を知ってるか?千葉Kidsに大人気チュバチュバワンダーランド。

captainCみなさんこんにちは。千葉のキャラクターといえばメジャーな「ふなっしー」や「ちーばくん」をすぐ思い浮かべますね。でも、知っていました?千葉テレビのローカル番組で千葉の子供達に大人気の「チュバチュバワンダーランド」。イベント会場には「キャプテン☆C」や「ダスターD」のコスプレに扮した子供達がたくさん集まるんです。

さて、小さなお子様のいるご家庭では、ショッピングモールや住宅展示場でのイベントを見に行くのも多いと思います。我家も色々イベントチェックして見に行くのですが、時々みかけていた「チュバチュバワンダーランド」のイベント。千葉に越してきて間もない頃、住宅展示場で始めてみました。名も知らないキャラクターショウに子供達が群がっている。なかにはコスプレした子供達が、一緒に完コピで踊っている・・・。いったい誰・・・?。

チュバチュバワンダーランドその後調べた結果、千葉テレビの「チュバチュバワンダーランド」という子供向け番組のキャラクターでした「キャプテン☆C」、「ダスターD」、「エミおねえさん」の3人がメイン。毎週月~金曜日6:30 – 6:45、18:15 – 18:30とのことです。残念ながら、@kamichiki家ではアンテナのせいか千葉テレビ映らず・・・。実際には見たことがありません。

グッズも豊富にでていて、TシャツやCD+DVDはもちろん、絵本にiPhoneケースやLINEのスタンプまで。大人用?にアメコミ風に描かれたTシャツはちょっと格好いいかも。

主な開催場所は、スポンサーのモラージュ柏・ユニー系列の店舗、ビッグホップガーデンモール印西のほか、セブン&アイ系列のショッピングセンターで開催されています。また千葉県内外の住宅展示場での開催例も多いとのこと。各イベント情報をチェックしてみてください。

「ちゅ~ば、ちゅ~ばちゅばちゅば~♪」。千葉テレビの映らない我家の子供達も、なぜか口ずさんでいます。

チュバチュバワンダーランド|チバテレ

コメント

タイトルとURLをコピーしました