PR
スポンサーリンク

秋のミニ遠足 「第18回 流鉄の鉄道の日」開催。

みなさんこんにちは。11月は晴れが続いて秋の行楽日和ですね。イベントも多いこの時期お出かけが楽しみ。先日、娘ちゃんは保育園の遠足で「鉄道博物館」に行ってきたようです。感想はお弁当が美味しかっただそうです・・。

さてさて、いざ遠足となるとちょっとパパママには気が重い?感じですかね。今週末は流鉄で「第18回流鉄の鉄道の日」が開催されます。こちらは電車撮影会でなくお子様向けイベントとなっているので、電車の好きなお子様連れにはちょうど良い秋の遠足の代わりになるのではないでしょうか。流鉄もちょうどよい感じの規模ですしね。

第18回流鉄の鉄道の日

「乗務員室で記念撮影」や「流鉄えほん号」「鉄道グッズ販売」などあるようです。また、飲食の出店もあるので、遠足のお弁当はこちらで準備もできちゃいますね。

流山駅から流鉄に乗って往復30分程度のミニ電車の旅もおもしろいですよ!

開催日時:2019年11月9日(土) 10:00~15:00
開催場所:流鉄流山線 流山駅構内(入場無料)

お知らせ | 流鉄
「流鉄流山線」に乗って小旅行。
みなさんこんにちは。シルバーウィーク5連休は終わってしまいましたね。次回、9月の大型連休で5連休になるのは11年後との事...

コメント

タイトルとURLをコピーしました