PR
スポンサーリンク

3年ぶりに泳ぎます 利根運河水辺公園「うんがいい!こいのぼり」。

みなさんこんにちは。もうすぐ楽しみのG.Wですね。今年は飛び石連休ですが、なか日を年休入れれば長期連休も可能ですね。近場でのお出かけでお勧めは「利根運河水辺公園」のこいのぼりです。3年ぶりに雄大に泳ぎますよ。

コロナの影響で開催中止になるまでは毎年のように遊びに行っていました。運河駅から近いので、電車を使い小ピクニックがてらに子供達を引き連れて行っていました。5月は季節も良く水辺の公園でお弁当を食べながら鯉のぼりを眺めるのものんびりして良いものですよ。

毎年、同じ場所で写真を撮るのを恒例としていました。こうみてみると子供達も大きくなったな。今年は付き合ってくれるかなあ。

こいのぼり

こいのぼり

4月16日はこいのぼりを泳がせるお手伝いもできます。大きな鯉のぼりを川にあげる体験はなかなかできないので、子供達は喜びそうですね。

うんがいい!こいのぼり

そして、4月23日は「うんがいい!朝市 With キッズフェスタ」があります。ワークショップや屋台もでるので楽しみなイベントですね。

4月16日~5月末まで、たくさんの鯉のぼりが利根運河を泳ぎます。天気の良い日を狙って遊びに行ってみてはいかがでしょうか。青空を泳ぐ昼間の鯉のぼりも良いですが、夕方の夕日をバックの鯉のぼりも格好いいものですよ。

利根運河交流館 | Toneungakouryukan
利根運河交流館の公式サイトです。利根運河に関する情報をご覧になれます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました