スポンサーリンク

マグロ大王 木村清氏流山に来たる!「キャリア教育として職業人講話」特別公演。

みなさんこんにちは。自分の子供の頃は「焼肉行くぞ!」となると家族で歓喜した思い出があるのに、我家の子供達ときたら「え~、お鮨の方がいい~」などと抜かしやがる。小学生男児!いいから肉食え!と言いたい。

我家の子供達、焼肉やステーキよりもお鮨に行きたがるんですよね。特に回転ずしが好きなんです。息子くんは肉より魚派。特に「まぐろ」が好きなんです。しかも、トロよりも赤身の方が好きなどと通な事もおっしゃる。まあ、よいんだけど。

マグロといえば毎年話題になる「すしざんまい」の初競りですよね。毎年高額なまぐろを競り落とすことで話題になります。その「すしざんまい」社長、マグロ大王こと木村清氏が流山にやってきます。もちろん「マグロ解体ショー」もありますが、今回は中学生を中心に「キャリア教育として職業人講話」の講師としての特別公演となります。

大きな目標を掲げ、夢をもつ、やりたいものに近づく方法
中学生を中心にキャリア教育の一環で働くことの意義や仕事に対する姿勢などを学ぶ「職業人講話」講師として、すしチェーン「すしざんまい」を運営する喜代村の木村社長の講話。木村社長の講話を通じて、目標と夢をもち、働くことの意義を見い出そう。

 

マグロ大王

「職業人講話」となると大人でも興味がわきますね。成功した人の話は子供達にとっても夢を持つ良い機会にもなると思うので興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか。チケットは4月2日より販売開始されています。

開催日時:2022年5月28日 13:00~16:00
開催場所:流山市文化会館
定員:500名/全席指定 
チケット取扱:流山生涯学習センター 中学生以下1,000円/一般3,000円
※チケット販売開始は4月2日より

マグロ大王の部屋
マグロ大王の部屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました