スポンサーリンク

残念「流山花火大会 2022」は中止に決定。

みなさんこんにちは。急に夏がきましたね。なんて書いておりますが、毎年今の時期は夏日になっていたようです。Facebookの「思い出」で上がってきました。毎年の事なんですが、忘れがち熱中症には注意しましょう。

夏の雰囲気を感じるにあたって気になってくるのは「花火大会」。流山市と三郷市で江戸川を挟んで開催する合同の花火大会は毎年大勢の観客が訪れ、有料観客席もあっという間に売り切れてしまうほどの人気の花火大会なのです。

コロナの影響で開催中止になってから3年振りに開催を期待していましたが、どうやら今年も中止に決まったようです。三郷市側の公式発表はまだされていませんが、中止になる可能性もあります。

以前は「流山クリーンセンター」付近の田んぼから観たりしていましたが、おおたかの森駅付近でもここ数年で高層なマンションや施設もできたので、屋上などから観覧できそうです。来年こそは、ぜひ開催して欲しいです。

流山花火大会

本市の夏の風物詩である流山花火大会ですが、去る5月10日に流山花火大会実行委員会が開催され、令和4年の流山花火大会は中止することを決定いたしました。同実行委員会では、3年振りの開催を目指し、検討してまいりましたが、新型コロナウイルス感染症の収束が見通せない中、来場者や関係者の安心・安全を確保した運営が難しいことから、中止という結論に至りました。
令和4年度流山花火大会は中止
流山市

ブログランキングに参加しています。
応援お願いします!

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
イベント情報
シェアする
kamichikiをフォローする
40papa

コメント

タイトルとURLをコピーしました