PR
スポンサーリンク

2022年10月10日 流山おおたかの森駅前で「100人アコースティック音楽祭」開催!

みなさんこんにちは。最近、娘ちゃんが通っているバレイサークルが、ダンスイベントに出場しました。本人も満足に踊れたようでよかったです。そして、一概にダンスといっても様々なジャンルがあって観ていて楽しかったです。

流山市では、このようなダンスや音楽イベントが数多く開催されています。スターツおおたかの森ホールもありますので、実は音楽に触れるのにも十分な環境なんですよね。そんな中、少し先ではありますが、10月10日に流山おおたかの森駅前で行われる「みっけフェスタ2022autumn」において、100人アコースティック音楽祭を開催されます。

このイベントなんと、

リハーサルは本番直前の1回のみで、初対面の100人で一斉に演奏する。

ちょっとフラッシュモブ的なイベントで観る側としても楽しみですね!

音楽や楽器に疎い私ですが、そういうの可能なんですかね。でも、みんなで楽しく演奏が音楽なので、楽しそうなイベントになりそうですね。楽器はアコースティックとの事ですが、ギター、ベース、キーボードなどもアンプ内蔵のものは使用可能との事。キーボードの方はショルダーキーボードが可能。和太鼓や外付けのアンプを用いる電子楽器、設置するタイプの大きい楽器はNGとの事。

100人アコースティック音楽祭

「100人アコースティック音楽祭」の名前の通り、100人で主にアコースティックな楽器を使って演奏するイベントです。演奏する曲は「チェリー/スピッツ」「歩いて帰ろう/斉藤和義」の2曲。アコースティックな楽器で演奏して楽しい曲を選曲しました。開催場所は、流山おおたかの森駅前にある「森のまち広場」。駅と商業施設に囲まれた広場に常設されたステージを使って行います。リハーサルは本番直前の1回のみ。初めての人と一緒にステージを作る楽しみを皆さんで共有していただけます。

実は音楽・楽器に疎い@kamichikiですが、若かりし頃に友人のアコースティックギターを拝借して少し練習したことがありました。その時の曲こそ「チェリー/スピッツ」でした。コードが優しかったので練習曲に最適だった記憶があります。

あのまま、アコギの練習続けていれば、参加で来たなあ。

【開催日時】2022年10月10日(スポーツの日:月曜祝日)10時演奏スタート
【開催場所】流山おおたかの森駅 森のまち広場
【参加費】一般:1,000円、18歳未満:500円

詳細な参加条件、エントリーは以下のHPよりご確認ください。

100人アコースティック音楽祭
100人のバンドメンバーを募集して、全員で一斉に同じ曲を演奏するイベントです。リハーサルは本番前のみになります。初めての...

コメント

タイトルとURLをコピーしました