PR
スポンサーリンク

4年ぶりの復活!「流山市花火大会」は10月7日に開催。

みなさんこんにちは。夏の風物詩「柏まつり」の復活開催の記事を投稿しました。夏といえばもうひとつ「流山市花火大会」ですが、4年ぶりに復活の発表がありました。今年は夏ではなく10月に開催されるようです。

各々のイベントの再開が発表される中、気になっていた夏の花火大会。ほかの地域では開催予定が続々発表される中、「流山花火大会」の発表がなかったため今年も中止かと思われましたが、開催の発表がされました。今年は8月の開催でなく10月の開催になります。また、今年も三郷市の花火大会との合同花火大会となります。

なぜ、10月の開催かというと・・・。小耳にはさんだ情報ですと、春の開通から10月に延期となったとなった「三郷流山橋」の完成に合わせて花火大会が10月になったという話も。開通のお祝いを両市の花火大会で行うということでしょうかね。橋の工事関係者にはプレッシャーかw。

ともあれ、10月はめでたいイベントが2つ開催されますので楽しみですね。千葉県でも屈指となる人気の花火大会です。観覧を希望する方はチケット販売情報などHP等でご確認ください。

令和5年5月26日に、流山花火大会実行委員会が開催され、第47回流山花火大会は、令和5年10月7日(土曜日)に開催することが決定いたしました。チケットの販売など、詳細につきましては、順次お知らせします。

「市制施行50周年・第40回流山花火大会

開催日時:2023年10月7日   18時00分~18時40分(打ち上げ時間)
開催場所:流山1~3丁目地先江戸川堤

令和5年度 流山花火大会
流山市
三郷流山橋有料道路|埼玉県道路公社

コメント

タイトルとURLをコピーしました