PR
スポンサーリンク

「第45回流山市民まつり」10月29日開催決定。

みなさんこんにちは。楽しい、楽しい夏休みも終了しました。今年は盛大な夏祭りが各所で開催されましたね。記録的な猛暑が続く日々で夏バテ気味の方もいらっしゃるかと思います。少しずつ季節は秋に向かっていますので、体調管理に注意しましょう。だって、これからは「秋祭り」が待っていますから。

今年はコロナ規制のない夏という事でたくさんのイベントが開催されましたね。ほぼ毎週のようにイベントが開催されていたと思います。コロナ前から流山市のイベントは多かったですが、9割ほど復活してきたのではないでしょうか。

流山市秋のイベントの中でも最大の規模を持つ「流山市民まつり」が今年も開催されます。昨年に3年ぶりに復活して大盛況でしたが、今年もまた盛り上がりそうですね。市民祭りの開催は10月29日とまだ少し先になりますが、毎年大人気でプレミアムチケットとなる「はしご車乗車体験」の申込が始まっています。各時間帯7組、計70組で申し込み期限は9月22日まで、申し込みが多い場合は抽選になります。

子供が大好きなはしご車に乗る機会もなかなかありませんので、興味のある方はぜひ申し込んでみてください。

「流山市民まつり」は様々なイベントが開催されます。特に@kamichikiがおすすめなのは姉妹都市(相馬市、信濃町、能登町、北上市)による物産展。毎年、海の幸、山の幸が揃い名産・名物のお店が並びます。朝からとても美味しそうな香りが漂っているんですよね。

市民祭りの内容はパンフレットが公開されましたら、またご紹介したいと思います。

流山市民まつり

開催日時:2023年10月29日 9:00~15:00
開催場所:キッコーマンアリーナ周辺

流山市民まつりはしご車乗車体験の申込はコチラ

はしご車乗車体験の事前申込について
流山市
第45回流山市民まつり
流山市

コメント

タイトルとURLをコピーしました