PR
スポンサーリンク

東葛地区でも「みかん狩り」できるんです。

みなさんこんにちは。ちょっと田舎な千葉県北西部。おかげで農業体験や自然体験も数多く出来る良い土地柄でもあります。そんな千葉県北西部の柏市と野田市の2箇所で「みかん狩り」ができるのです。

冬の定番果物のみかんの美味しい時季になりました。「みかん狩り」は山間部の日照率の高い地域の産物。近場では、静岡県の伊豆地方や、関東では南房総、三浦半島と太平洋側の暖かい地域が多いです。小さな子連れだと遠出は難しいですし、みかん畑は勾配のきつい場所が多いのでなかなか行きたくてもいけませんね。

しかし、そんなみかん狩りが、近所でお手軽に出来る場所があるのです。しかも平地ですし、子供はもちろん車椅子だってはいれます。

野田みかん園」

まず、お勧めなのは「野田みかん園」。アーバンパークライン七光台近くです。規模はこぢんまりとしていますが、何よりコストパフォーマンスが良いのと、子供達でも狩れる低木。狩ったばかりのみかんは酸っぱいのが多いとの事で、甘くなったみかんを食べるように籠いっぱいに用意されているのです。土日祝日の営業で、狩り期間は約一ヶ月と短いですが、お勧めのみかん園です。

そしてもう一つは、柏市のあけぼの山農業公園近くにあります「成島みかん園」。こちらのみかん園はまだ行った事がないので詳しい情報はわかりませんが、狩った分だけ料金を払うシステムらしいです。こちらはハウスなので雨の日でもみかん狩りが可能です。

流山の近場でも「みかん狩り」が出来ちゃうんです!秋晴れの中、ひと足早く「みかん狩り」を楽しんでみてください。

野田みかん園

住所:千葉県野田市谷吉61
開園日:11月1日~12月中旬頃 10:00~16:00
電話:090-1552-3534 (若狭)
  ※土日・祭日のみの営業。
  ※みかんが無くなり次第、終了。
入園料:400円(小学生以上)園児の方は300円。
  ※3歳以下の方は無料
30分以内みかん食べ放題。お持ち帰りは、1kg320円です。

野田みかん園のページ
wakasamikanさんのブログです。最近の記事は「【みかん園】みかん狩りを終了します。2023.11.26」です。

 

成島みかん園

住所:柏市布施1504-1
電話:04-7131-6284
開園日:10月中旬~12月 11:00~15:00
※月曜定休

301 Moved Permanently
流山から30分!「野田みかん園」でみかん狩りをしてきました。
みなさんこんにちは。みかんの季節になりましたね。最近は糖度の高いみかんも多く甘くて美味しい。我家の娘ちゃんはみかんが大好...

コメント

タイトルとURLをコピーしました