40papa Facebookpage はじめました。

暑いですが『40papa』ブログのFacebookPageを開設しました。Facebookにて最新の更新が確認できます。

いいねはコチラ
スポンサーリンク

迷子のハットトリック 大盛況「流山産業博2019」。

みなさんこんにちは。春休みに突入した子供達を引っ張って「流山産業博」に遊びに行ってきました。風は冷たくも天気にも恵まれ、流山おおたかの森駅前広場には所狭しと店舗が並び朝から活気溢れ大盛況。美味しいもの楽しいもの満載でした。

午後から友達と遊ぶ約束(ゲーム)してるからと息子くん。こんな天気いいのにゲームかよっ!と、ならば駅前で開催中の「流山産業博」に行こうと子供達を引き連れて繰り出しました。

流山市最大級のイベントとうたっているだけあって朝から大盛況。到着するなり娘ちゃんあっという間に迷子・・・。すぐに息子くんが見つけてくれて「迷子になったらココに集合!」と決めて、たくさん並ぶお店に突入。やっぱり子供達はおもちゃやスーパーボールすくいのあるお店に釘付け。@kamichikiはというと美味しいそうな飲食店に釘付け。

ここで、「遊ぶものと食べ物は自分で決めて買いなさい」と子供達にはお小遣い1000円づつを渡す。娘ちゃんは好きなものにどんどん使ってしまうのに、息子くんはなかなか慎重で使わない。結局、余ったお金で、娘ちゃんの分のオヤツを買ってあげる優しい兄さんでした。でも、お金の価値感がわかってきたようでよかった。

ちなみにこの時、娘ちゃんは2回目の迷子。すぐに約束した待ち合わせの場所で待ってたので回収。こちらもある意味約束の理解が出来てて良かった。

ひとしきり会場をまわって、お昼を前に、ラーメン、焼きそば、ケバブ(お土産用)を購入し南口大階段でひなたぼっこしながら休憩。

そうこうしているとステージでは、流山市で活躍中の音楽デュオ「恩流(ーMeguruー)」のライブが始まった。と、思ったとたん娘ちゃん3回目の迷子・・・。かと思ったらステージ最前列を陣取ってライブを見ていました。戻ってくるなり「格好いい~」と目がハート。

なんだかんだドタバタしながらも「流山産業博」を楽しんできました。子供達のお金の使い方の特性もわかったし、娘ちゃんの暴走癖もわかったしで半日ながらも楽しめました。

夜、娘ちゃんへの聞き取りで分かったのですが、恩流ボーカルのHARUKAさんをイケメン男子かと思っていたらしいです。「えっ?歌ってたの女の人だよ」といったら「え~、イケメンかと思ってた~」だって・・・。

つなげるつながるNAGAREYAMA 「第16回流山産業博」が開催。
みなんさんこんにちは。2月にはいっての寒暖差とインフルエンザの猛威による体調のほうはいかがでしょうか。私の職場では週変わ...
流山を音楽を通して笑顔に。「恩流ーMeguruー」に注目。
みなさんこんにちは。音楽には疎い@kamichikです。私の音楽は1980年~90代で終了しています。いわゆる「バンドブ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました