スポンサーリンク

柏から世界へ!三協フロンテアデー 柏レイソル観戦。

三協フロンテアデーみなさんこんにちは。先週末は子供達のサッカー教室やらレイソル観戦やら、サッカークラブの大会やらでサッカー三昧でした。息子くんがサッカーを続けてくれているおかげで、色々楽しませてもらっています。本人は最近「キャッチボールしたい。」など言っていますが・・・。

先週末は、三協フロンテア株式会社と柏レイソルとの共催で行われた冠試合「三協フロンテアDAY(柏レイソル vs.ツエーゲン金沢)」を観戦してきました。試合の前には柏・流山・我孫子の小学生向けに柏レイソル サッカー教室も開催され息子くんはこちらにも参加してきました。参加定員数30名中、小学生1・2年生定員数10名の狭き門に当選しましてレイソルの選手やコーチと共にサッカーを楽しんできました。

練習会の後はレイソル観戦。息子くんはもちろん@kamichikiも日立台サッカー場は初めてです。普段、テレビでさえサッカーの試合をほとんど見ない息子くんも、ゴール裏の「柏熱地帯」でのサポーターの応援に度肝を抜かれたようです。試合中もサポーター席見てばかり・・・。

三協フロンテアデー

三協フロンテアデー

三協フロンテアデー

日立台サッカー場はピッチと観客席が近いので選手達の動きが良く見えます。サッカー選手は華奢なイメージでしたが、みんな体もでかくて迫力もありました。翌日は息子くんのサッカー大会でしたので前半戦だけ観戦して帰ってきましたが、、レイソルサポーターの応援やチャント、なによりクリスティアーノ選手の素晴らしいゴールもみれ満足でした(試合はこのまま勝利しました)。

現在、レイソルはJ2ですが、公式戦6連勝中でリーグは得失点差による2位。このまま勝ち点を積み重ねて来シーズンはJ1に返り咲きたいですね。J2という事もあってか今は観戦チケットも比較的とりやすくなってます。しかし、技術や迫力はJ1と変わりません。本物のサッカーはやはり見ていて楽しいです。夏休み、子供達と一緒にサッカー観戦してレイソルを応戦してみてはいかがでしょう。サッカーが更に好きになる!(ハズ)。

柏レイソル Official Site
千葉県柏市をホームタウンとする、Jリーグ&#21152...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

おでかけ情報
40papa

コメント

タイトルとURLをコピーしました