スポンサーリンク

映えスポットたくさん 「あけぼの山農業公園」のチューリップが満開です。

みなさんこんにちは。暑くなったり寒くなったりと天気の変化が激しですね。先週末にあけぼの山農業公園にチューリップを観にいてきたのですが、夏のように暑くて汗だくで写真を撮ってきました。天気も良くチューリップも満開で綺麗でしたよ!

今週は、天気も崩れ寒くなりましたね。あけぼの山農業公園のチューリップは先週末が見頃でしたが、雨も降った事で花弁も落ちてしまったかも。晴れると写真のように青い空と色とりどりのチューリップで色彩鮮やかでした。

毎年人気のイベントですので、朝早めにでて8時過ぎには公園についたのですが、駐車場も満車状態でたくさんの人が訪れていました。撮影目的やのんびり鑑賞したいときは早朝がオススメです。

花畑には、「どこでもドア」や「ベンチ」「額縁」などフォトスポットが設置してあり、映え写真もたくさん撮れますよ。おじさんが一人で、スマホカメラでタイマー撮影しているのには、ちょっと笑ってしまいましたが。

園内には芝生広場や遊具もありますし、BBQ場や売店もあります。のんびり1日かけて遊ぶのも良いかもしれません。ただし、売店やBBQ場は10:00オープンなので朝早く行く場合は、飲食を用意していくのがお勧めです。

チューリップは今週末頃までが見頃かと思います。週末はお天気も回復するようなので遊びに行ってみてください。

あけぼの山農業公園

コメント

タイトルとURLをコピーしました