スポンサーリンク

流山おおたかの森にスーパー銭湯新築計画。

スーパー銭湯みなさんこんにちは。長年ブログを書いていますと毎年年末近くにビックニュースが飛び込んできたりします。今年は11月の「こかげテラス」オープン!が、ニュースかなと思いましたが、新らしい情報が飛び込んできました。

実は以前から噂はあったおおたかの森に「スーパー銭湯」建設の情報。なかなか確証できるような情報がなくご紹介できなかったのですが、今回は大きな一歩の情報が発表されました。

場所は西口のアーバンパークライン脇のアンダーパス沿いです。「竜泉寺の湯流山店」との事で、系列の温浴施設は関東には4店舗あるようです。最も近いのが草加谷塚店との事で気になる方は偵察がてら遊びに行ってみるのも良いかもしれません。

オークランド観光開発(愛知県春日井市)は、千葉県流山市のつくばエクスプレス・東武野田線流山おおたかの森駅近くに公衆浴場「竜泉寺の湯流山店」の新築を計画している。設計はスペースプラン(名古屋市)が担当している。規模はS造6階建て延べ1万7837㎡。低層階が店舗、高層階が自走式駐車場となる。敷地北端付近で温泉を掘削する予定だ。
建設地は、同駅周辺で都市再生機構(UR)が施行する新市街地地区一体型特定土地区画整理事業の区域のうち、B35街区2、4画地6980㎡。駅西口から約200m西に位置し、北側は東武野田線、西側は都市計画道路3・2・25下花輪駒木線に面する。(建設通信新聞)

この計画が順調に進めば、歩きや自転車でいける距離にスーパー銭湯が!これは年パス確定だな。西口ロータリーから送迎バスも発着しそうですね。草加店を参考にすると、営業時間は、入浴朝5:00~深夜2:00。料金も大人朝風呂680円、通常750円、小学生300円、幼児100円と平均的な相場ではないでしょうか。

日帰り天然温泉・竜泉寺の湯へようこそ!
天然温泉 竜泉寺の湯 〜りゅうせんじのゆ〜

コメント