スポンサーリンク

5月11日から流山おおたかの森駅周辺の町名が変更。

みなさんこんにちは。夢のGW10連休が終了してしまいました。リフレッシュできたでしょうか?遊び疲れが溜まっている方も多いのでは?そして、GW中には新元号『令和』になりましたね。新しい時代を頑張っていきましょう!

普段は仕事で元号を使う事はあまりないのですが、書類等に記述する時にぱっと思い出せるか不安もあります。たかだか漢字二文字だけなんですけどね。それに加え流山おおたかの森地区の住民は更に混乱に陥る事になりそうですよ。

以前からアナウンスされていました、流山おおたかの森駅周辺の住所が5月11日より変更となります。確かに住所は今までよりは覚えやすくなりますが、それでも新住所となると混乱しそうですね。しかも郵便番号も変わるようです。

おおたかの森新住所

市のHPをみてみると、住民が変更手続きをするものが結構ありました。明確な期限があるわけではないようですが、色々めんどくさそうです。会社や学校関係や銀行、保険、クレジットカード等も住所変更が必要そうですね。

以下に「住所変更手続き」のマニュアルが掲載されています。該当地区にお住まいの方は一度目を通しておくと良いかもしれません。

5月11日から流山おおたかの森駅周辺の町名が変更
流山市
タイトルとURLをコピーしました