おおたかの森住民は必見?野田市にて猛禽類の祭り「フライトフェスタ2015」開催。

flightfesta2015みなさんこんにちは。流山おおたかの森住人@kamichikiです。街のシンボル「オオタカ」。未だみた事がありませんが、市野谷の森にはまだ生息していると聞きます。現在も街の開発は進んでいますが、市野谷の森は一部保全され「県立市野谷の森」となるようです。シンボルの鳥が今後も生息できるような森になるとよいですね。

新参の私も含め、おおたかの森住民の中でも「おおたか」を見たことがないかたも多いのでは?動物園では見たことがありますが、あまり動いている(飛んでいる)のは見られないですよね。正直、鷹、鷲、鳶の見分けもよくわからない@kamichikiですが、躍動する猛禽類にちょっと興味があります。

野田市の関宿城で国内最大級の猛禽類のイベント「フライトフェスタ2015」が開催されます。全国各地からたくさんの猛禽類と鷹匠が関宿城に集い、日頃の訓練の成果を競い合う競技会&お祭りです。興味のある方は遊びに行ってみては。普段、間近ではなかなか見られない滑空する鳥を見られるのは子供達も喜びそうですね。

開催日時:2015年03月08日(日) 10:00-16:00
開催会場:関宿城博物館イベント広場(関宿城横) 入場無料
主催:猛禽屋・World Falconers Club / Japan Raptorial Club

フライトフェスタ2015 | Japan Raptorial Club

トップへ戻る