上野の国立科学博物館で「恐竜博2016」が開催されます!

恐竜博2016みなさんこんにちは。小学校中学年の頃に大好きだった本、学研の「ひみつシリーズ」。なかでも「体のひみつ」と「恐竜のひみつ」はボロボロになるまで読んでいた記憶があります。その後、母が勘違いしてか「歴史シリーズ」全巻を買ってくれたものの、ほぼ新品のまま本棚にありました。

2世代前の「キョウリュウジャー」の影響もあったのでしょうが、息子が「恐竜」に興味を持ち出してきました。最近では事ある毎に「茨城県自然博物館」に行きたがります。そう、恐竜の化石やらが多数展示されているから。少し前には、私と一緒に映画「ジュラシックワールド」まで観に行きました。

恐竜博2016恐竜に興味が出てきた事で、そろそろ「国立科学博物館」にでも行ってみようかなと思っていたら、なんともタイミングよく「恐竜博2016」が開催されます。しかも、定員、開催日限定で「ナイトミュージアム」のイベントも!閉館後の暗くなった会場を懐中電灯で照らしながら探検する夜の特別イベントです。もうね。このイベント見つけた時点で申し込んでいました。(現在ナイトミュージアムイベントはsold outになっています。)

この恐竜博の見どころは長年謎に包まれていた史上最大の肉食恐竜「スピノサウルス」と史上最大級の「ティラノサウルス」の競演との事です。

春休み近しですね。お子さんと一緒にどうでしょうか。ファミリーで行くのもいいですが、なんかこういうのってお父さんと息子とで行くほうがちょっと冒険ぽくていいですよね。

とりあえず、息子くんは夜の博物館という事でちょっとビビっているようなので、映画「ナイトミュージアム」でも一緒にみるかな。余計ビビるかな?

開催日時:2016年3月16日~2016年6月12日 9:00~17:00
開催場所:東京国立科学博物館

恐竜博2016

ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る