namcoゲームセンターで「カメvsワニ」をみた。

ワニワニパニックみなさんこんにちは。体調があまりよろしくない中、息子とリビングでじゃれ合っていたら、妻に「ちょっと!そこの二人、公園にでも遊びに行ってきたら!」と、遠まわしに邪魔者扱いされたので、しぶしぶと男ふたり手を繋いでおおたかの森SCに散歩に行ってきました。息子は外に行けて喜んでいましたけど。

こんな時、男ってダメですね。特に目的のないショッピングセンターって何処に行っていいかわかりません。とりあえず最初はユニクロに寄って私の通勤用の靴下を購入。息子は買い物に興味があってか、買い物カゴを自分で持って離さない。靴下だけ買うつもりが知らぬうちにアンダーシャツが入っていたり・・・。レジでは息子にお金を渡して擬似買い物体験。店員の方お付き合いしてくれてありがとうございます。

ワニワニパニック2階に上がってLOFTでハロウィングッズを物色。息子はグッズよりLOFTオリジナルのハロウィンビデオが気になるらしくモニターの前から全然離れません。気をそらせるためにJINSに強引に連れて行きメガネの試着をしたりして盛り上がる。JINS PCメガネいいね。欲しいな~。

更に3階に上がってnamcoのゲームコーナーに。「太鼓の達人」や釣りゲームで遊びます。この辺りのゲームはお金入れなくても触るだけでも楽しいですね。息子には、まだまだ難しいゲームばかりでしたが、丁度いい「ワニワニパニック」がありましたので、やってみました。最初はワニの動きに戸惑っていましたが、やりかたを教えてあげたら結構楽しんでいましたよ。カエル柄の緑のリュックを背負っていたので傍からみていると「カメvsワニ」のようwww。

ところで最近のゲームは難しいそうです。なんですか?あのカードゲーム?最近のゲームはなにやるのでもデータカード見たいのが必要なの?昔はゲームといえば男の遊びでしたが、最近は女の子も多く遊んでいるんですね。カードゲームに群がる女の子達に驚きました。(妻にきいたら「アイカツ」とかいうアイドル体験ゲームらしいです。)

ひとしきり遊んだ後は、駅に行って大好きなグリーンバスと野田線を3本も見送り、モスバーガーでお土産を買って駅西口を散歩しながら帰りました。妻はお土産にご機嫌でしたが、私は体調が悪化していましたorz。

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク

コメント

  1. andy より:

    「公園にでも遊びに行ってきたら?」・・・のくだりウチのことかと思いました・・・。あはは。
    息子もゲームセンターでは、ボタンを押すだけのゲームかワニワニパニックをします。小さい子供用なので、ワニが結構待ってくれますよね!!
    アイカツ・・・並んでますよねー。前から同じようなものがあって、職業柄ためしにやってみたら、レアなのがたまたま出て、近くで見たいた知らないママさんから交換をお願いされ、あげたらすっごく喜ばれました。次の日職場で保護者に話したら「もったいなーい!」と叫ばれました。娘&ママさんで楽しむゲームみたいですねえ。

    • kamichiki kamichiki より:

      andyさんこんにちは
      カードを使ったゲームを初め最近のゲームをみた限りどれも難しそうです。息子や娘がゲームに興味を持ち出したら正直ついていく自信が・・・。みんなアルバムみたいなものにカードをたくさん入れてました。

      >レアカード
      私の時代ですとキン消し(キン肉まん)のようなものですね。当時はアトランティスて超人のキン消しがレアだったな。

トップへ戻る