娘ちゃんHappy half Birthdayを迎えました。

half birthdayみなさんこんにちは。最近、2歳児の脅威に夫婦共々お疲れ気味です。「俺様が1番」のような自由気ままの行動に、手加減なしの暴力と困惑しています。娘だけをみていると赤ちゃん一人の時ってこんなに平和だったっけ?と、思ってしまうくらい。そんな、彼女は順調に成長しハーフバースデーを迎えました。

話題の「ビッグダディ」や大家族の番組をみていると、よくもまあこんなに子育てできるなと思うくらい。二人目が生まれて思ったのですが、子育てが大変なのは赤ちゃんではないです。むしろ、2歳や3歳の上の子。やきもちなのか、娘をあやしていると必ずと言っていいほど絡んでくるんですよね。

息子も娘に対して強くあたってしまう時も。本人はやさしく遊んでいると思っているのかも知れませんが、微妙な力加減が出来ないので直接娘に絡まれると怖いんですよね。

そんな兄の攻撃もかわしながら、娘ちゃんも無事にハーフバースデーを迎えました。この半年、大病はしていませんでしたが、「RSウィルス」に罹ったり、「喘息予備軍」と診断されたりと、また、娘は産まれた時も黄疸が強く出ていたので、心配毎がつきなかったです。妻も毎日のようにあちこち病院を駆け巡っていました。おかげで、流山近辺の病院事情はかなり詳しくなってましたけどww。

娘のハーフバースデーは、地元人気高い洋菓子店「ミレー」のケーキでお祝い。妻はミレーでみかけたこのケーキ(画像)でお祝いすると決めていたようです。娘も終始ご機嫌でニコニコ笑顔を振りまいていました。

今後、息子が落ち着いてきた頃に、娘ちゃんが気難しい時期に入っていくのだろうな。女の子だけに酷いこと言われたらパパは立ち直れるか・・・orz。

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク

コメント

  1. andy より:

    同じく。。。うちも長男が大変です・・・。気づけば、次男を抱っこしようとしています・・・優しい気持ちを大切にしつつ、やめてくれ・・・と懇願しています。
    娘ちゃんハーフバースデイおめでとうごさいます!!ミレーのケーキぴったりですねえ♪♪
    これからも元気にすくすく大きくなあれ♪

    • kamichiki kamichiki より:

      >優しい気持ちを大切にしつつ、やめてくれ・・・
      あはは、お気持ちわかります。娘のお世話をしようと一生懸命なのはとても嬉しいのですけどね。
      うちの娘は元気にすくすく大きくなってます。(特に下半身が・・・)

  2. Ryupapa より:

    こんにちは

    「俺様が1番」の坊っちゃん!いいですね~3歳になっても続きますよ~

    ハーフバースデー、無事に迎えられおめでとうございます。娘ちゃんはきっと大丈夫、男の子みたいな元気過ぎはきっと?ないはずですよ。
    うちの子と坊っちゃんとストライダーで一緒に遊べたらいいですね。

    • kamichiki kamichiki より:

      Ryupapaさんこんにちは。
      「俺様が1番」やっぱ続きますよね。
      最近は、反抗するようになってきました。片付けやお風呂の指示すると「やだっ!」と言うようになりましたよ。仕事で疲れて帰ってきてその態度されると正直むかつきます。

      娘はどうでしょうね。息子の時より運動が活発のような気がします。女の子だから早熟なのかな。

      >うちの子と坊っちゃんとストライダーで一緒に遊べたらいいですね。
      ぜひ!お願いします!うちの息子。一人だと甘えなのかサボる癖があるようです。近所のお友達と一緒の時は随分と乗っていてくれたようなのです。うちの息子も仕込んでください。

トップへ戻る