我家の全自動お掃除ロボット。

自動お掃除ロボットみなさんこんにちは。ひそかにお掃除ロボット「ルンバ」が欲しい@kamichikiです。所有している方に聞くと、賛否両論ですね。掃除している姿が可愛いとか、日本の間取りにはあわないとか、脱走したとか言う記事までww。日本メーカーも徐々にロボット掃除機を出してきていますね。HONDAのロボット技術と提携して日本製の匠なロボット掃除機を発売して欲しいものです。

我家は子供達の喘息対策としてリビングとダイニングをフローリングに戻したので、ロボット掃除機が活躍できそうなのですが、まだまだ値段が高いですね。しかも、息子はリビング、ダイニングまで満遍なくおもちゃを散らかしてくれます。足の踏み場がないとはまさにこの事。

ところがです!我家にも高性能なお掃除?ロボット?が稼動しはじめました。娘ちゃんです!彼女、縦横無尽にコロコロと寝返りをマスターしていまして、まさにルンバの如くリビング中を転がりまわって、途中途中で息子のおもちゃを回収しながら転がっているのです。時々ベビーベッドの下にすっぽり嵌っていて、助けを求められる事がありますが。

リビングのテレビの前でテレビを見ていたと思ったら、いつのまにかダイニングでPCをしていた私の足元にいて、満面のドヤ顔。ハイハイでなく転がるだけで方向を決定しているようですので、なかなか素晴らしい方向感覚してます。息子の時は寝返りどころかうつ伏せになるのもあまりしなかったので、やはり子供によって違うんですね。

しばらくは、この可愛いお掃除ロボットがいるからよいかな。

コメント

  1. andy より:

    kamichikiさん邸は広いので、ロボット掃除機活躍しそうですよね!!
    わかります!うちも長男がズリズリしていたときは、お腹とレッグウォーマーが薄汚れていました。
    娘さん、もう自分の行きたい方向に行けるのですね!すごいです☆☆娘さん、足長いですねー。

    • kamichiki kamichiki より:

      andyさんこんにちは
      ロボット掃除機欲しいです。家電というよりおもちゃの感覚ですよね。昔流行ったAIBOのような。
      >娘さん、足長いですねー・
      そうですかね。画像ではわかりづらいですが、太ももはスケーターのように立派ですよ。

トップへ戻る