娘ちゃん1歳の誕生日を迎えました。

ママ特製バースデイケーキみなさんこんにちは。私はブログを適度に更新していますが、妻は娘の育児日記を書いており、なんと一年分漏れなく書きあげました。娘だけに、将来母の努力を伝えたかったのかもしれません。このデジタル時代にアナログで日記を書き上げた努力は尊敬します。自分で自分を褒めたいそうです。

ミッキーマウスプレートその母の努力に応えるかのように、娘ちゃんも元気にすくすくと育っています。兄のお下がりばかり着せられ、遊んでいるおもちゃは奪われて泣いているという試練の日々ですが、彼女なりに逞しくがんばっているようです。最近では、兄のおもちゃを奪おうとするチャレンジャー魂も見せています。よく下の子の方が成長が早いと言いますし、スポーツ選手なども大成するのは長男より下の子が多いようです。やはりお手本や争う相手が身近にいるからでしょうか。

掴まり立ちは、ほぼ出来るようになりそこからの伝い歩きへステップアップ中です。「イヤイヤ」や「ハーイ」の仕草もできるようになり、私達の可愛いおもちゃになっています。

一升餅を背負う一歳の誕生日を迎えましたので、誕生日のお祝いました。ママ特製のケーキと、大好きなミッキーマウスのミッキーマウスプレートです。妻のキャラ弁技術もだんだん上がってきました。私達は毎度の地元のケーキ屋ミレーのケーキでお祝いです。そして、アレンジされたハッピーバースデーの歌は息子が熱唱してくれましたww。

最後は一升餅を背負って立派に立ってくれました。
一升餅で1歳のお誕生日を祝おう

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク

コメント

  1. andy より:

    おめでとうございます!早いですねー。奥様の育児日記もすごいです☆☆娘さんがいつか読んだら嬉しいでしょうね♪うちは普通に日記は書いてますが、長男のことが多いです。。。そして、さすがは奥様~!お料理もすごすぎます。どうやって作ったのか想像もつきません・・・。
    娘さんがこれからも元気にすくすくと育ちますように☆

    • kamichiki kamichiki より:

      andyさんこんにちは!
      ありがとうございます。娘ネタはどうしても減ってしまいますが、無事1歳を迎えました。早いですね~。育児日誌については、よく書いたと思いました。結構、細かい情報記入欄もありましたからね。

      料理は、ミッキーの型抜きを使用したようですよ。おにぎりミッキーは黒い部分は海苔で赤い部分はトマトでした。

トップへ戻る