スポンサーリンク

流山市の新型コロナウイルスワクチン接種スケジュール。

みなさんこんちは。楽しい楽しいG.Wに入りましたね。しかし、テレビからもSNSからも流れてくるのは新型コロナウイルスの再拡大の兆しのニュース。そして、ワクチン接種も始まりましたが、色々問題も発生しているようです。

流山市でも「市内居住者における新型コロナウイルス感染者の発生状況」をみると累計数は1000人(4月29日時点)に迫る状況です。G.Wに突入して今後増えるのか減るのか・・・。なんだか後者のような気がします。

東京では緊急事態宣言がでています。東葛地区としては「まん延防止等重点措置」措置区域となっている?のかな?すでに自分の地域がどのような状態になっているのかわからなくなってきました。

流山市の新型コロナウイルスワクチンの接種スケジュールが更新されています。詳細は5月1日の「広報ながれやま」にてご確認ください。

  1. 新型コロナウイルス感染症患者等に頻繁に接する医療従事者等
  2. 65歳以上の方(昭和32年4月1日以前に生まれた方)
  3. 64歳以下の基礎疾患を有する方
  4. 一般の方(1~3に該当しない方)

 ※妊娠中およびその可能性のある方・授乳中の方で、接種を希望される方はかかりつけの医師にご相談ください。ちなみに@kamichikiは第4グループ。いわゆる「未定」です。私が愛用しているニュースアプリにもワクチンアラーム機能があり、登録してみたところ「夏以降の見通し」となっていました。

ワクチン接種の優先度は医療従事者の接種が一番なのはわかります。第2グループとして若い世代の接種を優先にした方が広がりを抑えられるのではと感じてしまいます。現に20代、30代の感染者は増えていますし、これからの季節動き若者が回るのは確実ですよね・・・。本来、全員が早く受けられたらよいのですが。

新型コロナウイルスワクチン

新型コロナウイルス新型コロナウイルス

最近は再び都内への出勤も増えてきているので、ウイルス感染しないかビクビクしています。とにかく40代、50代は若い部類ではないので、ウイルス感染対策には怠りなくしましょう。またワクチンへの情報も最新化するようにしましょうね。

【7月16日更新】新型コロナウイルスワクチン接種
流山市
市内居住感染者の発生状況
流山市

コメント

タイトルとURLをコピーしました