スポンサーリンク

新たな年へ 柏の葉キャンパスで12月24日「希望の花火」が上がります。

みなさんこんにちは。小学生の子供達ですが、本日で2学期終了しました。本人達は毎日楽しそうに学校に行ってくれているので助かります。ただ、親として思うのは、やはり学校行事の中止や縮小開催がかわいそうだなと思います。来年こそは思いっきり学校生活楽しんでもらいたい。

コロナ禍となって2年になります。小学2年生の娘ちゃんはコロナウイルスの始まりと共に小学校入学となり2年が経ちました。色々制限されている中ですが、「学校楽しい?」と聞くと「楽しいよ」と返ってくるので少しは救われています。学校や先生方の努力にも感謝です。

今年後半には急激にコロナ陽性者も減って終息かとも思われましたが、オミクロン株の怪しい足跡が・・・。来年も色々大変な年になるのかな。

さて、柏の葉では「新たな年へ 希望の花火」として、12月24日に花火が打ち上げられます。18:30から打ち上げ開始で、約20分間との事です。密を防ぐために打ち上げ場所は非公開となっています。お家の近くから楽しむことになりますね。

柏の葉なので、流山おおたかの森付近からも観れると思います。FLAPSの屋上やアゼリアテラスの屋上からならよく観えるかもしれませんね。

「新たな年へ 希望の花火」

コロナ禍克服への願いと、エッセンシャルワーカーの方達への感謝、そして新しい年への希望を込めて、クリスマスの夜空に花火を打ち上げます。世界に、柏の葉に、子どもたちの笑顔があふれますように。

密を防ぐために、打ち上げ場所は非公開とさせていただきます。お家の近くから夜空を見上げてみてください。

クリスマスイブに花火がみれるというのも、不思議な感じですが、お時間に都合の合う方は夜空を見上げてみてはいかがでしょうか。

新たな年へ 希望の花火 | 柏の葉地域ふるさと協議会

コメント

タイトルとURLをコピーしました