スポンサーリンク

テイクアウトで楽しむ「うんがいい!朝市」2年ぶりに復活!

みなさんこんにちは。先日、流山おおたかの森駅前で開催された「森のマルシェ・ド・ノエル」に行ってきました。2年ぶりの開催という事で規模を絞った形でしたが、それでも人では多く人気のイベントだなと感じました。そして同じく2年ぶりの復活となる「うんがいい!朝市」も開催されます。

運河駅近くの運河水辺公園で毎月開催されていた朝市。回数にして100回を超えていたかと思います。2年前に開催が中止されて以来久しぶりの開催になります。運河駅付近には、人気のお店や農家さんの出店も多く賑わっていました。

以前我家の子供達を連れて行った時は、木でつくった駒に大ハマリして店先でずっと遊んでいました。かといって怪訝な顔をされるでもなくやさしくしていただいて楽しい時間を過ごせた記憶があります。お店によってはボランティアでお店を手伝っている子達もいましたので、アットホームな朝市となっています。

今回2年ぶりの開催という事で、トライアル開催となりますが、変わらずに楽しめると思います。フードドライブの開催やキッズコーナーもあるとの事なので、また新しい内容に変わっているかも。クリスマス料理の材料買い出しや、朝のお散歩にお出かけしてみてはいかがでしょうか。

うんがいい朝市

トライアル企画で2年ぶりに復活!地元農家等の新鮮野菜やハンドメイド品が並び、和菓子や焼き鳥、パンや焼き菓子をテイクアウトで楽しめます。また、家庭で眠っている常温保存食品を回収するフードドライブの開催。キッズコーナーもあり、子どもから大人までお楽しみいただけます。

開催日時:2021年12月25日 9:00 – 12:00
開催場所:運河水辺公園(雨天中止)

※先着500人に利根運河エコバックプレゼントもあるようです!

第100回謝恩福引クリスマス 「うんがいい!朝市」。
みなさんこんにちは。数ある流山市内のイベント。回数も年々増えて歴史のあるイベントも増えてきました。そんなんかで、めでたく...

コメント

タイトルとURLをコピーしました