PR
スポンサーリンク

大好評!1日限りのテイクアウトイベント「流鉄トレインマーケット」を3/16開催

みなさんこんにちは。流山市の魅力のひとつでもある「流鉄線」。乗車した事がある方ならご存じかもしれませんが、大人にはどこか懐かしく子供には小さくて可愛い電車が魅力的に感じるのではないでしょうか。そんな「流鉄線」でトレインマーケットが開催されます。

流山市の方は一度は「流鉄線」乗ってみてはいかがでしょう。古き良き、温かさを感じる駅舎や電車はとても魅力的ですよ。6駅、5.7キロメートルを走る短い路線ですが、ぶらり旅を楽しめます。電車に乗って駅では美味しいものを食べるのも良いでしょう。

流鉄線の「流山駅」と「馬橋駅」では、「流鉄トレインマーケット」が開催され、「白みりん」や「コーヒー」をテーマにグルメやスイーツなどが販売されます。流山市の姉妹都市のお店も出店されるとの事で、両駅では人気のお店のテイクアウトが楽しめます。また、イベント当日には、流鉄流山線の各駅で1日フリーパスを購入した人には、同イベントで使える割り引き券を先着順で進呈されるようです。

※こちらのイベントはテイクアウトイベントとなり会場内に飲食スペースはありませんのでご注意ください。

「流鉄トレインマーケット」とは、流山市と松戸市の特産品(流山市は「白みりん」、松戸市は「コーヒー」)をテーマに、普段乗車している流鉄の車両が店舗ブースとなって流山市と松戸市の店舗等のグルメやスイーツなどを販売するイベントです。会場は、流鉄流山線流山駅と馬橋駅。流山駅では、流山市の姉妹都市である福島県相馬市、長野県信濃町、岩手県北上市の3自治体のお店も出店し、普段は購入できない商品をお求めいただける姉妹都市物産展もあります。(流山市HPより)

 

流鉄トレインマーケット

流鉄トレインマーケット

開催日時:2024年3月16日(土) 11:00~15:00
開催場所:流山駅(テーマは白みりん)・馬橋駅(テーマはコーヒー)

また、「彩り電車と思い出の宝探し」も同時開催中との事です。

流鉄流山線でリアル宝探しイベント「彩り電車と思い出の宝探し あかぎとさくらの6日間」 を開催。
みなさんこんにちは。今、子供達には「謎解き」が人気ですね。我が家の子供達、毎朝「おはスタ」を見ているのですが、番組内の「...
千葉県誕生150周年記念 流鉄トレインマーケット
流山市
ページが見つかりません。|流山市
「流鉄流山線」に乗って小旅行。
みなさんこんにちは。シルバーウィーク5連休は終わってしまいましたね。次回、9月の大型連休で5連休になるのは11年後との事...

コメント

タイトルとURLをコピーしました