PR
スポンサーリンク

豪華商品が当たる!「流山ロカヴォ、美味しいインスタコンテスト」開催中です。

流山ロカヴォ、美味しいインスタコンテストみなさんこんにちは。@kamichikiはカメラも趣味でして、子供達や出かけ先の風景などの写真を撮ります。なかでもやはり食べ物系が多いですね。いわゆるインスタ映え料理。ちなみに食べ物は一眼より手軽に撮影できるiPhoneのカメラが一番綺麗に撮れます。

流山商工会議所では、美味しいインスタコンテストを実施中です。流山ロカヴォグルメスタンプ参加店で、お料理や商品とグルメスタンプブックを一緒に撮影。ハッシュタグ「#流山ロカヴォ#行ったお店の名前」の2つをつけてインスタに投稿するだけです。

一番インパクトのある写真を撮ってくれた方1名に「有名テーマパークペアチケット」がプレゼントされるようです。更にはスマイル賞・ビックリ賞も用意されているようですので、流山でお食事の際はお写真お忘れなく!(お店のマナーはお守りください)

@kamichikiもインスタはやっているわけですが、iPhone・スマホなどで写真を撮った後、アプリを使ってひと手間加えると、断然良い写真になりますよ。オススメアプリは以前記事にしているので参考にどうぞ。有料ですが「instaflash」は特にオススメです。お手軽に加工するならLINEカメラのグルメフィルターかな。

料理の撮影基準は、斜め45度から撮影!そして、全体像でなくむしろ料理の一部を写すと良い感じになります。人間の脳って見えない部分は美化して補完するから良いそうです。

ページが見つかりませんでした - 40papa
流山おおたかの森パパの情報ブログ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました