スポンサーリンク

ファームタカギで「いもほり体験」受付中。

ファーム高木いもほり体験みなさんこんにちは。子供達の大好きなドラえもん。娘ちゃんはしずかちゃんが大好き。なぜかというと可愛くて、やさしくて、焼き芋が好きだから。この「焼き芋好き」なところに親近感をもったらしいです。

子供達の大好きな「焼きいも」の美味しい季節になりましたね。最近では年中スーパーで焼き芋が買えるようになりましが、やっぱり秋といえば、「いも掘り」ですね。

流山おおたかの森小中学校の向かいにありますファームタカギさんで、「いもほり体験」受付中です。ファームタカギさんはあの市野谷森の案内人「トトロ」を管理している農園でもあります。野菜直売所も併設しており、@kamichik家もよく利用させてもらています。

ファーム高木いもほり体験

娘ちゃんが小規模保育園に通っていた時、こちらで「いもほり体験」をした事がありました。当時に比べて近隣には保育園も増え小学校もできたので、子供達に人気かも。興味のある方は早めの申込みが良いかもしれれません。お芋がなくなり次第終了のようです。

※写真とチラシは9月29日時点のものですが、10月3日時点も看板はでていました。

開催期間:2018年9月10日~10月31日 9:00~16:30
金額:1株:200円 3株:550円

ファームタカギ
流山市

コメント

  1. うの より:

    いつも、有益な情報をありがとうございます。
    細かい話で恐縮ですが、ファームタカギ(カタカナ)さんが名称で、姓は高城さんだと思います。

    • kamichiki より:

      うの様
      ご指摘ありがとうございます。完全に思い込んでいました。大変失礼しました。間違った情報を発信してしまうので、指摘は大変たすかります。