スポンサーリンク

お菓子をつかめ!「第5回土建まつり」開催。

第5回土建まつりみなさんこんにちは。はやくも11月になりますが、やっと秋らしいお天気になりました。週間天気予報もお天気マークが続いております。今週末の流山はお楽しみがいっぱいです!

今週末はキッコーマンアリーナで「流山市民まつり」が開催されます。そして、近隣の大学では文化祭が開催されますね。また、流山おおたかの森では「こかげテラス」がオープンとなります。そんな中、流山おおたかの森駅前の都市広場では「土建まつり」が開催されますよ!

子供達にはお楽しみのこのお祭り、最近では珍しくなった建前実演によるお菓子まきや子供工作教室など開催されます。お菓子まきでは大人も子供も壮絶な争いが繰り広げられますw。息子くんが以前参加した時は少ししか獲れなかったと悔しがっていました。

子供工作教室は、人気がある上少々時間のかかる工作もあるので、時間に余裕をもって遊びにいくと良いと思います。お子様達にはこの「土建まつり」が、一番楽しめるのかな。

第5回土建まつり

今週末は、お天気になりそうですし、お祭りやイベントのはしごをして楽しんでみても良いかもしれませんね。

開催日時:2018年11月4日(日)10:00~15:00
開催場所:流山おおたかの森駅南口都市広場

コメント