スポンサーリンク

昭和カルチャーを楽しめ!「マツド駅前ホコテンプロジェクト2019」開催。

マツド駅前ホコテンプロジェクト2019みなさんこんにちは。松戸のイベント投稿は久しぶりになりますが、なにやら広告から熱気ムンムの雰囲気が伝わってきましてw。松戸駅前にて「ホコテンプロジェクト」が開催されます。ホコテンと聞くと昭和の世代は懐かしい感じがしますね。

ホコテン=歩行者天国ですが、最近の子達は知っているのかな?昔はホコテンになると様々なイベントが開催されたりストリートパフォーマーがいましたね。竹の子族やホコ天バンドなんてのも出現して多くの芸能人や人気バンドも排出していました。

そんなホコテンが松戸駅前に復活し、様々なイベントが開催されます!5年ぶりにホコテンが復活するとの事で、熱いメッセージも掲載されていました。昭和世代は懐かしみ、平成世代は昭和カルチャーを楽しめそうです。

今も昔も、にぎわいのある街はおもしろい。かつて松戸駅西口は「松戸宿」と呼ばれ、江戸から近い地の利があり、行政と商業の中心地でありました。

(中略)

松戸駅前史上最長(たぶん)の300m(だいたい)ホコテン!そんな平成最後の春、な・な・なんと5年ぶりにそのホコテンが『ホコテン・リターンズ』として復活!高砂通りとふれあい中通りをつなぐ 約300mを歩行者天国にします。松戸の“おいしい” “たのしい”がここに集結。大々的に“マルシェ”として復活しちゃいます!

3.21はおもしろい松戸、が始まるカウントダウンの日。
3.21は一年前、伊勢丹松戸店が惜しまれながら閉店した日。
そんなことも思い出しながら3.21(サン-ニ-イチ)を楽しみましょう。
当日はホコテンだけでなく、松戸駅東西で他にも3つのイベントを同時に開催。

 

ホコテンリターンズ

昭和の面影残る飲み屋横丁のある高砂通りでかつて開催されたホコテンが5年ぶりに復活!松戸駅前史上最長(たぶん)の300m(だいたい)のホコテン・高砂通りでは、ステージイベントと体験学習、非常に様々なグルメ出店を中心に 一日中楽しめるホコテンが開催されます。

XP

昨年夏、松戸を盛り上げた「XP」が西口公園にやってくる!ライブMCバトル、スケートボードランプ、クライミングウォール、 BMXデモンストレーション、トランポリンetc. 豪華アーティストが集結する音楽に包まれた新感覚ワークショップイベント!

超ドMフェスタまつど

松戸を音楽で一つにするフェスタ「超ドMフェスタまつど」では、サンプラザ中野くんが「Runner」リリース30周年を記念して「Runner(平成30年Ver)」、他 名曲を熱唱!そのほか多くのアーティストが出演。※1部2部により出演アーティストが異なります。

MAD Market Vol.03

今回のMAD Marketは春雨橋親水公園でピクニック!心地よい芝生で寝転んだり、春の川沿いの風景を楽しんだり、自由にのびのびと楽しめます。
また、会場に設置したマイクでみんなの声や音を集めて、音楽をミックスしたオリジナルのBGMも作れます!

開催日時:2019年3月21日 11:00 – 17:00
開催場所:松戸駅西口デッキ・高砂通り/ふれあい中通り/プラーレ松戸屋上・西口公園・春雨橋親水公園

マツド駅前ホコテンプロジェクト
日時:2019年3月21日(木)11時から17時 会場:松戸駅西口デッキ・高砂通り/ふれあい中通り プラーレ松戸屋上・西口公園・春雨橋親水公園
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

イベント情報
40papa

コメント

タイトルとURLをコピーしました