スポンサーリンク

世界遺産を登る!「富士山チャレンジ」募集。

みなさんこんにちは。流山からも富士山がよく見えますが、雄大で日本のシンボルという感じですね。世界遺産に登録されたのも嬉しい限りです。流山青年会議所では、本年度の青少年事業として、子どもの目的達成意識を向上させるため「富士登山」を企画されています。

参加資格は流山市内の小学校5年生から中学校2年生までと、そのご家族。親子で協力して達成することで、共通の達成感を持ってもらう。富士山チャレンジをきっかけに目的達成意識の向上に繋げたいとの事です。この夏、富士山を舞台に日常では経験できない充実感を感じてみてはどうでしょう。

富士山チャレンジ

富士山チャレンジ

スケジュールをみると、子供達はもちろんパパママの覚悟も必要ですね。山頂登頂が実現した際は一生の思い出になりそうです。

申込みは始まっています、締め切りは7月21日までです。詳細・申込みは以下HPからご確認ください。

開催日:2019年8月24日~25日
参加費:お一人20,000円(子ども、親同額) 計40,000円
参加条件:流山市内の学生25名(小学校5,6年生・中学校1,2年生)
       ご家族(父もしくは母)25名の 合計25組50名
       ※親1名に対し、子1名の1組での親子の参加を条件とします。

事前説明会:2019年8月3日 14:00-15:15(参加必須) 
      流山市生涯学習センター

一般社団法人 流山青年会議所 富士山チャレンジ
流山青年会議所が主催するイベント 富士山チャレンジのランディングページです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました