PR
スポンサーリンク

千葉のチームを応援!「ちば夢チャレンジ☆パスポート・プロジェクト2019」。

ちば夢チャレンジ☆パスポート・プロジェクト2019みなさんこんにちは。東京オリンピックのチケット抽選結果が発表になっていますね。@kamichikiも人気のサッカーを申し込んでいましたが、やはり落選でした。周囲の人も結構全滅が多いようです。今後もリセールサービスなどもあるようですので再チャレンジです!

オリンピックと比べると規模は小さくなりますが同じスポーツ観戦!千葉県では毎年、県内の保育園・幼稚園、小学生を対象とした「ちば夢チャレンジ☆パスポート・プロジェクト2019」という企画を開催しています。主にバスケットボール(千葉ジェッツふなばし)、野球(千葉ロッテマリーンズ)、サッカー(ジェフユナイテッド市原)が、対象となっていて、試合観戦や、ゲーム運営の舞台裏、球場内の施設見学、スタジアム・スタッフ体験を通じたキャリア体験に当選すると招待されます。

子供達が保育園や小学校からもらってくるチラシで知ってから、何度か申し込んでマリーンズの試合観戦に行きました。今年の夏はロッテマリーンズと、ジェフユナイテッド市原の試合観戦を申し込みました。ジェフの方は抽選結果待ちですが、マリーンズでは親子キャッチボール体験が当選しました!

我家は野球はあまり詳しくないので、ロッテマリーンズの観戦はのんびり雰囲気を楽しんでいますが、ジェフの方はサッカーだけに盛り上がっちゃうかな。当選して欲しーい。

ロッテマリーンズのほうは一次受付は終了していますが、2次受付が7月から始まります。ジェフ市原の方は6月末まで申し込み受付してますので興味ある方は申し込んでみてはどうでしょう。柏レイソルもやって欲しいですね。

テレビのように詳細な実況アナウンスは聞けませんが、両チームの応援合戦や花火など球場でしか感じることができない臨場感が楽しめます。球技の苦手な妻は「球場は居酒屋!!」と言って、試合開始からビールを煽ってますが、それはそれで楽しみかたのひとつかもしれません。

ちば夢チャレンジ☆ パスポート・プロジェクト - 千葉ロッテマリーンズ
プロ野球・千葉ロッテマリーンズオフィシャルサイトです。試合や選手はもちろん、チケットやイベント、ファンクラブに至るまで球...
ちば夢チャレンジ☆パスポート・プロジェクト2019 ジェフユナイテッド市原・千葉公式戦観戦・体験 ~スポーツを通じたキャリア体験プログラム~ | チケット | 2019.05 | 新着情報 | ジェフユナイテッド市原・千葉 公式ウェブサイト
ジェフユナイテッド市原・千葉では、千葉県教育委員会と連携して実施する取り組みで、地元千葉県の小学生を対象に、フクダ電子ア...

コメント

タイトルとURLをコピーしました