スポンサーリンク

令和元年 第43回流山花火大会。

みなさんこんにちは。8月も残すところあとわずか。長い夏休みも終了ですね。小学生を持つご家庭では夏休みの宿題に(親が)頭を悩ませているころでしょうか。我家も残すところ自由研究。うう、頭が痛い・・・。手引きには色々書かれていて全然自由じゃねえ~!!

夏の締めくくりといえばそう「流山花火大会」です。今年は8月23日の平日開催となっています。今週末です。大抵の方はお仕事だと思いますが、帰宅時にTXから見えるかもしれません。

今年も三郷市の「三郷サマーフェスティバル」と同日開催となり、打ち上げ数約14000発との事で、例年ですと来場者数約17万人と千葉県でも最大規模の花火大会となります。江戸川河川敷で打上が行われ、視界を遮るものもないので場所さえ見つかれば、花火は綺麗にみることができそうです。土手を散策しながら観覧場所を探してみるのも良いかもしれません。

穴場場所としては「イトーヨーカドー流山店屋上駐車場」、「ヨークマート平和台店の駐車場」、流山線の平和台駅か流山駅等が人気があるようですよ。少し離れた場所ですとクリーンセンター横の広場も人気ありますね。

当日は流山本町付近は車両通行禁止、駐車場なしと規制もはいりますので、公共の交通機関が良いと思います。また、TX流山セントラルパーク駅より、流鉄流山駅東口を往復する無料シャトルバスを運行予定となっています(運行時間:17:00~21:50 (予定))。ご近所の方は自転車が良いのかな。

天気予報も今のところお天気マークです。令和元年の流山花火大会、楽しんでみてはいかがでしょうか。

開催日:2019年8月23日 19:00~20:15

※少雨決行(雨天時:翌日に延期、延期日も荒天の場合は中止)

開催場所:江戸川堤(流山1~3丁目地先)

都内でも流山花火大会のデジタル広告がお目見えしたようです。

流山花火大会2019穴場スポット一発チェック!
流山花火大会の穴場スポット流山花火大会は、埼玉県と千葉県の県境である江戸川の広大な河川敷で開催される花火大会。河川敷が会場になっているためビューポイントも広く、毎年17万人以上の見物客でにぎわう流山市のビッグイベントです。また、埼玉県三郷市
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

イベント情報
40papa

コメント

タイトルとURLをコピーしました