スポンサーリンク

蔵元来店!しぼりたて「新酒まつり」試飲即売会。

みなさんこんにちは。12月に入り忘年会シーズンですね。@kamichikiも早速来週2件の忘年会に出席予定です。食べ過ぎ飲み過ぎには注意したいところですが、美味しい料理を目の前にすると、ついつい箸が進んでしまいます。

料理を引き立たせる名脇役でもある日本酒ですが、柏市十余二に店を構えるマスヤ酒店では「新酒まつり」試飲即売会が開催されます。秋に獲れたばかりの新米で造られた新酒が続々入荷しているとの事。そういえば、今年のボジョレー・ヌーボーの解禁日も先日でした。お酒好きには良い時期でもありますね。

@kamichikiは体質的にアルコールがダメですので、ほとんど口にしないのですが、「美味しい日本酒ならば翌日二日酔いしない!」なんて知り合いのおじ様は豪語しています。

今年も美味しい新酒が出来ました!秋に獲れたばかりの新米で新酒が続々入荷しております!しぼりたての魅力は何といっても、抜群の「フレッシュさ!」ピチピチとした弾けるよな飲み口と荒々しくもある味わいが特徴です!出来たての新酒を祝い、今回は二つの蔵元さんにご来店頂き、店頭試飲即売会を開催いたします!

「新酒まつり」でお試し頂けるお酒は、「山猿」を醸す山口県の永山酒造、「百十郎」を醸す岐阜県の林本店との事です。正月料理やお年賀に美味しい日本酒を準備しておくのもいかがでしょうか。

開催日時:2019年12月7日~8日 9:00〜20:00(両日)
参加費:無料
禁止事項:未成年の飲酒、飲酒運転

柏の地酒【清酒かしわ】発売元 | 有限会社マスヤ
柏の地酒【清酒かしわ】の発売元である酒屋、有限会社マスヤのページです。宅配も実施しております。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

イベント情報
40papa

コメント

タイトルとURLをコピーしました