スポンサーリンク

子育て優待カード「チーパス」の対象年齢を引き上げ 電子版もスタート。

みなさんこんにちは。今年小学校4年生になる息子くん。ご飯を食べる量が急激に多くなりました。レストランにいってもすっかり大人と同じメニューばかりで、「ご飯少なめに」と言おうとしたら「普通でいい!」と言い直されました。

外食も、大人2人子供2人の値段から大人3人子供1人の値段に変わってきました。これは嬉しい反面家計の圧迫にも。そんな中、子供達が学校から新しい「チーパス」をもらってきました。千葉県在住の方なら馴染みもある子育て支援カードのチーパスですが、4月1日から運用が変わります。

チーパス

チーパス

チーパス

対象年齢が18歳未満まで引き上げになるという事で、育ち盛りのお子さんのいるご家庭にも嬉しい知らせです。また、チーパスをよく忘れてしまう事も多かったのですが、電子版「チーパス・スマイル」の運用も始まります。

新しい「チーパス」の運用開始は令和3年4月1日(木曜日)午前9時00分からです。カードの準備、アプリの準備をお忘れなく!

子育て家庭の皆様のご意見を踏まえ、本年4月1日から、子育て優待カード「チーパス」の対象を18歳未満のお子さんがいる世帯に広げます。また、結婚から妊娠・出産、子育てまでの情報を提供する「チーパス・スマイル」(専用ウェブサイト・スマートフォン用アプリ)の運用開始と、併せて電子版「チーパス」の配信も開始します。ぜひ、ご利用ください。
丸亀製麺では「チーパス」でキッズうどんが無料で頂けたので随分と助かったな。更にチーパス提示で普通から大盛にへ麺増量可能という事です。育ち盛りのお子様のいるご家庭にも嬉しいですね。

 

子育て優待カード「チーパス」の対象年齢を引き上げます!~新たな専用ウェブサイト・アプリ「チーパス・スマイル」開設~~電子版「チーパス」も配信スタート!~

ブログランキングに参加しています。
応援お願いします!

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
子育て
シェアする
kamichikiをフォローする
40papa

コメント

タイトルとURLをコピーしました