スポンサーリンク

タナックスのバイクグッズや自転車用品が貰える流山市のふるさと納税。

タナックスみなさんこんにちは。我家の子供達はストライダーから卒業(娘ちゃんは一応現役)して、最近ではすっかり自転車三昧。そんな子供達についていく術がなくなり、@kamichikiも最近MTBを購入しました。マイ自転車約30年ぶり!

高校3年間は自転車通学でしたが、卒業後はすっかりバイクに夢中になり、日本中をツーリング。北海道は4回ほど行きました。西は四国や鳥取砂丘までかな。結局、九州まではバイクで行けなかった。

その数々のツーリングで大活躍だったのは、キャンピングシートバッグ。バイクの後部シートに取り付けるツーリングバッグなのですが、とても機能的で収納力も抜群。おまけに装脱着も簡単で長く愛用していました。未だに納戸の中に鎮座しております。

このキャンピングシートバッグはタナックスの「MOTOFIZZ」というツーリングブランドなのですが、まさかのタナックスが流山に構える会社でした。しかも、我家から目と鼻の先の距離!@kamichikiが所有していたものは、シートバッグはもちろんタンクバックも「MOTOFIZZ」でした。お世話になっておりました。

そして、そのタナックスのツーリンググッズが、流山市のふるさと納税の返戻品として採用されていました。流山市がバイク関連の会社とも縁があったとは驚きでした。

贔屓するわけではないですが、こちらのキャンピングシートバッグの性能は本当にオススメです。過酷な環境下で10年以上使っていたのにヘタリも壊れもせずに未だに現役で使えるほど丈夫ですよ!これからツーリングには良い季節になります。ツーリンングバックを検討している方、流山市のふるさと納税でタナックスのツーリングバックを手に入れてみてはいかがでしょうか。

「便利なバイク用品」が貰えちゃう? 「ふるさと納税」流山市の返礼品【タナックス】|MotorFan[モーターファン]
人気のバイク用ミラー「ナポレオンミラー」やツーリングバッグの「MOTOFIZZ」ブランドなどを展開する「タナックス(本社:千葉県流山市)」。同社が取り扱うバイク用品が、本社のある千葉県流山市の“ふるさと納税の返礼品”として採用された。 REPORT●北秀昭(KITA Hideaki)
寄附(ふるさと納税)のご案内
流山市
TANAX|総合トップページ
1947年田中製作所として自転車用バックミラーなどの製造からスタートしたタナックス。日本のモータリゼーションの流れと共に、70年代よりオートバイ用ミラーブランド「NAPOLEON」。80年代からは、ツーリンググッズブランド「MOTOFIZZ」を展開し、多くのライダーに永く愛される製品作りを心掛けています。また2009年...

 

 

コメント