PR
スポンサーリンク

流山おおたかの森駅周辺の町名が変更。

流山おおたかの森駅周辺の町名みなんさんこんにちは。流山おおたかの森駅周辺は都市計画事業新市街地地区ということで、仮の住所がふられています。駅周辺にお住まいの方はコードのような長い住所を覚えるのに大変だったかと。とうとう来年5月に新住所が割り当てられます。

ながらく、流山おおたかの森駅付近は仮住所がふられていました。都市計画事業が終了する頃には、新住所が割り振られると聞いていましたが、その時期がきたようです。来年5月には新しい新住所が誕生します。

おおたかの森北一丁目~三丁目
おおたかの森東一丁目~四丁目
おおたかの森南一丁目~三丁目
おおたかの森西一丁目~四丁目

流山おおたかの森駅周辺の町名

流山おおたかの森駅周辺で施行されている「流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業」が平成31年5月10日に換地処分が行われ、この換地処分に合わせて同事業区域および同事業区域に隣接する区域について「字の区域および名称の変更」を行い、新たにおおたかの森北一丁目~三丁目、おおたかの森東一丁目~四丁目、おおたかの森南一丁目~三丁目、おおたかの森西一丁目~四丁目が誕生します。

駅の東南西北に合わせておおたかの森東、南、西、北が誕生しますね。シンプルですがそれが良いと思います。書類の狭い住所欄に書く時に苦労がない。しかも覚えやすい住所でよかった。

流山おおたかの森駅周辺の町名が変更になりました(令和元年5月11日変更)
流山市

コメント

タイトルとURLをコピーしました