スポンサーリンク

笑顔で育ち 笑顔で学べるまち 広報ながれやま「子育て・教育特集」です!

みなさんこんにちは。最近@kamichikiのお友達家族ではベビーブーム到来中です。しかも第2子、第3子誕生と嬉しい報告がたくさん舞い込んできます。これも、子育てしやすい環境のおかげですね。

我家の子供達、早くも7歳、5歳と大きくなりました。最近ではふたりとも「4歳に戻りたい!2歳がいい!」などと言っています。理由は察しの通りお勉強が嫌だから、ママとずっと一緒に遊びたいから等々。パパママとしてもそれくらいの年齢に戻って欲しいよ。反抗のない一番可愛い時代だったからw

2月11月号の「広報ながれやま」は子育て・教育特集です。流山市の子育てに関するサポートがひと目で確認できます。そういえば子供達が小さい時、父親学級や児童センターなどいったなぁなんて懐かしく感じました。

共働き世帯では、子供が保育園・幼稚園児になると、病児・病児後保育や、小学生になると学童クラブも大事ですからね。そんな情報が一覧として掲載されているので子育て世帯には一度目を通しておくと良いかもしれません。

小中学校の施設設備や大規模校の学校運営、市内の「子ども食堂」も紹介されています。気になる方は市のHPで確認してみてください。

広報ながれやま
流山市

コメント

タイトルとURLをコピーしました